めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

もしも MVP

2016年度、36歳以上のベテランでチーム組んだら君たちは強い!

2016/12/25

何となく2016年はベテランの活躍が気になった(オルティスとかイチローだけしか浮かばんのやけど)そこで、36歳以上のベテランでチーム組んだらもしかしたら強いんじゃね?って事を調査してみたのでめじゃる。

スポンサードリンク
SP、バルトロ・コロン43歳(NYM)

34先発191.2回で15勝8敗、防御率3.43。奪三振率K/9は6.01、四球率BB/9は1.50と制球力で勝負。衰えてるがまだまだ現役バリバリのおじさんです。

ST、上原浩二41歳(BOS)

50試合47.0回で2勝3敗7セーブ、防御率3.45。奪三振率K/9は12.06、四球率BB/9は2.11と遅い速球なのに空振りが取れる何故か打てない魅惑の投手。異次元。

CL、フェルナンド・ロドニー39歳(SD→MIA)

67試合65.1回で2勝4敗25セーブ、防御率3.44。奪三振率K/9は10.19、四球率BB/9は5.10とやたら炎上しているイメージだけども(笑)

C、デビッド・ロス39歳(CHC)

67試合で打率.229、10本塁打32打点0盗塁OPS.784。108年ぶりのカブスの呪い解きに貢献。捕手で二桁本塁打は貴重な存在。フレーミングも8.7と優秀な逸材。

1B、ライアン・ハワード36歳(PHI)

112試合で打率.196、25本塁打59打点0盗塁OPS.710。三振か本塁打かってゆーブンブン丸。嫌いやないけどとーとーファンからも引退しろってさ。悲しいね。

2B、チェイス・アトリー37歳(LAD)

138試合で打率.252、14本塁打52打点2盗塁OPS.716。まだまだ二塁を守れるのが凄いよ(DRS-3だけど)しかもこの出場試合数は素晴らしいの一言だな。

3B、エイドリアン・ベルトレ37歳(TEX)

153試合で打率.300、32本塁打104打点1盗塁OPS.879。間違いなく殿堂クラスなのに何故か名前があがらん。打撃守備とも1流で劣化する気配が無いわ。

SS、ジミー・ロリンズ37歳(CWS)

41試合で打率.221、2本塁打8打点5盗塁OPS.624。通算470盗塁の俊足を誇り最後までショート一筋だったが6月に自由契約となった...要はクビって事だな。

LF、ジェイソン・ワース37歳(WSH)

143試合で打率.244、21本塁打69打点5盗塁OPS.752。2015年には終わった感があったが少しだけ持ち直した。この年齢で20本塁打は褒めてあげたいね。

CF、イチロー42歳(MIA)

143試合で打率.291、1本塁打22打点10盗塁OPS.730。4番目の外野手ながら出塁率.354と優秀。野手最長老だがまだまだ戦力。ベンチには持って来いの殿堂クラス。

RF、カルロス・ベルトラン39歳(NYY→TEX)

151試合で打率.295、29本塁打93打点1盗塁OPS.850。守備は69試合しておらず、残りはDH。しかしこの打力はまだまだ驚異的。しかも両打ち。

DH、デビッド・オルティス40歳(BOS)

151試合で打率.315、38本塁打127打点2盗塁OPS1.021。40歳以上では唯一規定打席到達。しかも打力はトップクラスの実力。今でも引退は惜しい存在。

まとめ

えーっと、君たちは強い!1流はいつまでも1流って事か。日本人が2人も入ってるのはスゲーよね。守備に負担のある捕手、二塁、遊撃、中堅はやはり人数少なかった。主にパワーヒッターが劣化して一塁とかDHで打率無視して本塁打だけ狙ってる印象かな。先発も100回以上投げてるのがラッキー、ディッキー、ヒル、ルイスとベテランだけでローテも組めるんだぞ!←しかも強い(笑)これでカブス倒して優勝狙えるかも。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-もしも, MVP