めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス カブス ポストシーズン

WS3試合目、またもインディアンス完封!強打のカブスを蹴散らした

1勝1敗、カブスのホームで迎えた第3戦。カブスは防御率2.13(1位)のヘンドリクスvsインディアンスは四球率1.03(1位)の精密機械トムリン。インディアンスの勝利と予想してたがその結果をめじゃる。

スポンサードリンク

今日からカブスのホーム=DH制が無しって事。てことはカブスはシュワーバーをスタメンで使えず代打起用を示唆してた。インディアンスは逆にDH専っぽいサンタナをどっか守らさなあかんくなり、今年1度も守りについていない左翼手に抜擢!さーこの作戦がどー出たのか...。今日は全然試合見れてないのでスコアを基に詳しく確認して行きましょう。実はインディアンスが何らかの記録を作ったよーですぜ。それは何の記録なのか?

精密機械トムリン4.2回を無失点に

1回裏、たった9球で三者凡退といい立ち上がりだったインディアンスの先発トムリン。続く2回裏、好調ゾブリストに安打を許すもその後は三者凡退。3回、4回も危なげなく終了した。0-0で迎えた5回裏、先頭打者に安打を打たれた後、2アウトを取ったところでカブスは代打モンテロ投入。それに伴いトムリンは58球でマウンド降りた。って早過ぎるやろ!0-0やったのに意味が分からんわ!

5回途中から早くもミラータイム突入

5回裏2アウト一塁0-0からインディアンスはミラー投入。何故?同点なのに酷使し過ぎやろ!って感じるが何とかライトライナー?でアウトを取った。続く6回裏も引き続きミラー。カブスの上位打線1番ファウラー、2番ブライアント、3番リゾーを三者連続三振でぶちのめし0-0をキープ。ミラータイムさすがですわ!カブスはやっぱりミラーを攻略しないと点は取れないよーに出来てるみたい。

インディアンスにラッキーセブン到来

先頭打者7番ペレスに安打。ここですかさず代走マルチネス!で8番ネイクインが犠打で送った。その後謎のワイルドピッチで1アウト三塁に!9番デービスが四球で出塁し、1アウト一三塁。ここで1番ミラーの打順だったが、代打クリスプ投入!その初球を引っ叩きライトへ安打。1-0となった。めちゃめちゃ動いた7回表、すべて起用成功になった感じだ。監督最高!だがミラー終わりなんやけど?

2016.10.28ワールドシリーズ結果

継投はちょいショウを挟んでのアレン

ミラーを代打で降板させたインディアンス。残り3回残ってるのでまずは7回裏にショウ投入。ソレーアに2アウトから三塁打打たれるも無事0点に。8回裏も回跨ぎし2アウトを取ったが1番ファウラーに安打を打たれ上位打線になったとこでアレンに交代。でブライアント三振!続く9回も安打、エラー、盗塁などで2アウト二三塁となったが、アレンは2奪三振の無失点インディアンス1-0で勝利。

防御率0点台には勝てんと予想する!

第4戦はカブスはラッキーvsインディアンスは中3日でクルーバー。ラッキーはゆーほどラッキー(幸運)では無くポストシーズンの防御率は5.63だ。クルーバーは防御率0.74だけど(笑)またインディアンスがクルーバー、ミラー、アレンと継投来たら1点も取れん防御率だべ?中3日で不調にならなければ明日もカブスに勝ち目無し。カブスは4番手出してる場合やないと思うけど知らんよ。

まとめ

えーっと、ポストシーズンでの完封5回は記録だって。カブスも決して貧打な訳やないからインディアンスがよっぽど投手力が高いって事か。いい加減カブスはミラーとアレンを攻略しないとほんまに勝てへんで!それかそれまでの5回ぐらいまでに先発を攻略してリードしとくとかしやんと。このまま行くとインディアンスのミラーがリーグチャンピオンシップMVPに続きワールドシリーズMVPになる可能性があるかも知れん。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, カブス, ポストシーズン
-, ,