めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

アストロズ カブス ヤンキース レッドソックス ロッキーズ MVP

2016年ゴールドグラブ賞最終選考確定!3人から最後の1人を選べ

ゴールドグラブ賞の最終選考が残り3人に絞られとりました。この中からGG賞に輝くのは誰なのか?って事で、相も変わらず当たらない予想致しますよ!GG賞確定の人から微妙な人まで個人的な意見でめじゃりますよ。

スポンサードリンク

最終選考結果はアリーグはレッドソックス、ロイヤルズ、タイガースが多く、ナリーグはロッキーズ、ジャイアンツ、ダイヤモンドバックス、カブスが多い感じみたいになってる。まー守備のチームってイメージ強いので順当と言えば順当だが、タイガースとロッキーズはあんまイメージが無かった。ただこの結果もよー分からへんで!個人的にはDRSを支持しているんやが、その結果も踏まえて文句たれながら予想してこーかと思いますわ。

投手選考にまーくんが何故入らない?

田中将大のDRSは今季+7でアリーグではダラス・カイケルの+7と同着で1位。全体でもメッツのコロンに次いで2位だったのに選考漏れ。どゆことやねん!ちな、前田健太も+5でアリエータと同等だったのに選考漏れだった。ち、大人の力が働いてやがるな!ま、投手はカイケルとグレインキー、捕手はペレスとポージー、一塁手はデービスとリゾーでファイナルアンサーで間違いないでしょうね。

激戦区の二塁手を制したのは誰なのか

アリーグはカノー、キンズラー、ペドロイアと僅差の大接戦だった。また違う守備指標Defの一番高かったダスティン・ペドロイアをGG賞と予想したい!今季頑張ってたからねー。ナリーグは名前だけでジョー・パニックにさせてくれ!だってロッキーズの子名前の読み方すら分からんもん。DJ・ラメイヒュー?かな。あんまってか全然聞いたことも無いけど...過去にGG賞受賞者やったわ(笑)

三塁手を決めるのは非常に酷過ぎる件

アリーグはベルトレーとシーガーの一騎打ちだ!ここは非常にムズイがベルトレーにさせて!好きなんやもん。いちおDefではベルトレーが上なんでそれでえーやんね。ナリーグのアレナドとターナーも際どいんやけど、アレナドのDRS+20は凄いで!けどターナーのDef16.2はベルトレーに次いで全体2位でこれまた凄いんやけど...やっぱアレナドだな。私DRS信者なんですもの(笑)

2016年ゴールドグラブ賞最終選考

遊撃手もこれまた難儀な選手らやなぁ

アリーグはシモンズの牙城は崩せませんね。彼の動画を見たら超凄い!強肩で堅守。守備で客呼べる数少ない選手だと思ってる。で問題はナリーグだ。クロフォードとラッセルの一騎打ち。Defではクロフォードのが上だが、カブスがWSまで進んどるから補正あるかも知れん。もともと僅差やからここはラッセルが取っちゃう気がするかも。ここが一番予想がムズイ。当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)

外野はハイレベルの戦いだが予想楽勝

アリーグはラスムス、キアマイアー、ベッツ。ナリーグはマルテ、ハミルトン、ヘイワード。これで確定でしょ!てか外野は数値高く出るん?ピラーやイートンも凄い数値を叩き出しとるんやが...GG賞を取れないとかめっさ悲しい。ってかラスムス守備上手かったか?すっごい意外なんやけど!他のメンツはまーまー守備上手いんでしょって感じの人なので順当っちゃあ順調。外野は当たってるはず。

まとめ

えーっと、ゴールドグラブ賞最終選考メンバーが決まったんやけど、DRS信者としてはマイナスのモリーナやホズマーがおったり、まーくんが選考漏れする意味が分かりません。この予想が半分も当たってなかったらDRSなんて何の意味も無いって事になり得るので80...いや90%は当てたい!てことはハズすのは2個ぐらいて事か。難易度高いな(笑)いや今日はちょっと自信ありますので発表までお楽しみにしといて。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-アストロズ, カブス, ヤンキース, レッドソックス, ロッキーズ, MVP
-, , , ,