めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス タイガース ブレーブス MVP

9月19~25日の週間MVP決定!だがアリーグの選出に異議有り!

あっとゆー間にまた週間MVPの時期となりました(前のは消えちゃったけど)。今回はアリーグ2名、ナリーグ1名の計3名の選出。だからひとりに絞れって感じ。今回ちょっと不満点あるんでめじゃらせてもらいます。

スポンサードリンク

前回の週間MVPの記事見た人おるかなー?(もー消えちゃったけど)こないだの記事では週間MVPを取るには本塁打と打点、OPSでトップになればいいんじゃね?ってところに行き着きましたけど、果たして今回もその理屈が合ってるのかどーかってとこがポイントとなってきます。ま、冒頭でアリーグの選出に異議があるってゆーてまってるんでね。納得行かねーところがあったんでしょう?とゆー事でちょっと聞いてって下さいよー。

アリーグ一人目はサンタナさんたさん

インディアンスの指名打者/一塁手のサンタナですが、今週は26打席で2本塁打(9位)6打点(11位)OPS1.333(7位)との成績。はい?全然トップっちゃうやん!その他、5得点(9位)打率.458(5位)出塁率.500(6位)長打率.833(9位)っていやいや確かに凄いけどーってやつやん。微妙よね。チームも4勝2敗...ほんまに、は?って感じなのは私だけですかね?

アリーグ二人目はアップトンだってさ

タイガースの左翼手の2000万ドルプレイヤーのアップトン。今週の成績は28打席で3本塁打(4位)6打点(11位)OPS1.344(6位)はい、同じく微妙。他の項目もサンタナとそんなに変わらず。チームも4勝2敗ってそれまでサンタナと同じかい!何でこの子らが選ばれたのか不思議でしょうがねーんだけど。もしや大人の力が働いてたりするのかな?なーんて思っちゃったりして(笑)

指名打者だけどマルティネスとかは?

同じくタイガースの指名打者ビクマルとかどーよ?3本塁打(4位)9打点(1位)打率.500(1位)出塁率.632(1位)長打率1.143(1位)OPS1.774(1位)ってほとんど1位なのに何でよ?って思いきや、19打席しか無かった。とは言えなーんか今週の決め方変じゃね?まー週間MVPなんて誰も興味ねーんだろーけどさ。このマニアックなMVPは個人的に好きだけどねー。

2016年9月19~25日の週間MVP成績

ナリーグは妥当にフリーマンだった!

ブレーブスとかゆーマニアックなとこにおる一塁手フリーマン。確か応援がおもろいよね?斧持ってエイッエイッてやるやつ(笑)今週は、打率.500(1位)出塁率.593(1位)長打率.909(2位)OPS1.502(1位)だって。まーじで妥当。これこそ週間MVPでしょ。孤軍奮闘って言葉がぴったりなフリーマン。移籍したらえーのになー。弱小チームで選手生命終わっちゃいますよ。

個人的に投手でいーやつ見ーつけたー

ドジャースのカーショウが2試合13回投げて防御率0.00とか、レッドソックスのポーセロが2試合15.1回投げてコンプリートゲーム=完投?を1回し、16奪三振してたりなど。数えたらキリ無いよねー。てかポーセロをディスってたけど、やっぱりこの子凄いよねー。ちなみにレッドソックスは今週7勝0敗だった。何だこのチームは?強過ぎるんでないかい?チートかな?って感じですかね。

まとめ

えとー、今週のアリーグの選出は全く納得いきま10。だって今までの週間MVPは本塁打と打点、OPSで決めてたやん!なのにいきなりなかなか微妙なとこ突いて来たりされても、めっさ困るんやけど。確かにビクマルの打席は少なかったけど、そこは臨機応変にせな!ま、フリーマンは妥当だし良しとしよか。来週で最後かな?いよいよ始まるね、ポストシーズン!どこがワイルドカードに食い込むのかすっげー楽しみですわ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, タイガース, ブレーブス, MVP
-, ,