めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブレーブス

ブレーブスが各チームのクローザー集めてフォーカード達成!2020年は87勝以上確定か!?

2020/03/03

2019年シーズンの各チームのセーブ数は最高ではカーディナルスの52セーブ、最低でもオリオールズ、マーリンズの27セーブでした。意外に少ないですね。個人ではパドレスの守護神カービィ・イェーツの41セーブが最多でした。

ここ数年は個人で50セーブを超えれば最多セーブ確定って感じですね。そりゃチームでも50セーブを超えたのはカーディナルス52の他、ヤンキース50、ツインズ50、ブルワーズ50の4チームだけですから。

そんな中、ブレーブスがクローザーを集めに集めまくって、2020年は90セーブに届きそうなぐらいクローザーを集合させたらしい。そんなのブレーブス最強じゃん!ってことで一応確認しとかないかんと思い、ブレーブスのクローザーたちをめじゃる。

スポンサードリンク

34セーブの元ジャイアンツの守護神スミス

まずは2019年ジャイアンツのクローザー、左腕ウィル・スミス。メジャー全体5位となる34セーブを記録し、初のオールスターにも選ばれた選手。

63試合、65.1イニングを投げて防御率2.76、奪三振率13.2。平均92.9マイル(149.5キロ)と速くはない速球とスライダーのほぼ2球種(他カーブとチェンジアップは合わせても10%ぐらい)

どうだろう、おそらく8回を投げるセットアッパーになるのだろうか...。

23セーブの元タイガースの守護神グリーン

そして2019年タイガースのクローザー、右腕シェーン・グリーン。メジャー全体18位となる23セーブを記録し、これまた初のオールスターにも選ばれた選手。

65試合、62.2イニングを投げて防御率2.30、奪三振率9.2。平均92.8マイル(149.3キロ)のシンカーを武器にカッター、スライダーが大半を占め、速球はあまり投げない投手。

どうだろう、彼は7回を投げるセットアッパーかな...。

18セーブの前半戦ブレーブスの守護神ジャクソン

2019年5月ぐらいから7月末までクローザーを務めていた、右腕ルーク・ジャクソン。メジャー全体23位となる18セーブを記録した。

70試合、72.2イニングを投げて防御率3.84、奪三振率13.1。平均96.3マイル(154.9キロ)の速球と変化の大きいスライダーが武器。たまにはカーブを投げる時もある。

クローザーの割りには四球率が悪いのが難点。さすがに、彼は勝利の方程式から除外される可能性もあるか...。

元51セーブの元パイレーツの守護神マランソン

2019年ジャイアンツではクローザーではなかったが、ブレーブスに来てからはクローザー扱いで11セーブ機会で11セーブを記録した、右腕マーク・マランソン。メジャー全体33位となる12セーブを記録した。

66試合、67.1イニングを投げて防御率3.61、奪三振率9.1。軸となるのが平均92.1マイル(148.2キロ)のカッター、そしてカーブの2球種だけで90%以上を投げる。

ブレーブスではクローザー扱いだったが、防御率は楽観視出来るほどのものではない。それでも2020年ブレーブスのクローザー候補になるのだろう。

このクローザーたちがブレーブスに集合するとか...話題になってた記憶はないけど恐ろしい話だ。そしておそらく2020年のブレーブスの布陣はこんな感じかなと。

2020年ブレーブス
9回、マーク・マランソン:12セーブ
8回、ウィル・スミス:34セーブ
7回、シェーン・グリーン:23セーブ
―回、ルーク・ジャクソン:18セーブ

この4人だけでもすでに87セーブ。もうポストシーズン出場は確定で地区優勝もほぼ確定ちゃいますか?クローザー4人とか反則でしょ!

omio
omio
んー、こういうのを聞くとブレーブスも気になってしまうんですよねー。ま、ほっといてもポストシーズン出場はするでしょう

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブレーブス