めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ

FAトップレベルの先発投手ストラスバーグが年平均$35Mの7年$245Mという最高クラスでナショナルズに!!

2019/12/11

2019-20年オフのFAトップ3の先発投手スティーブン・ストラスバーグが年を越さずに契約が決まった。

トップ3といえば言わずもがな、先発投手ゲリット・コール、三塁手アンソニー・レンドーン、そして先発投手スティーブン・ストラスバーグだ。コール、レンドーンはまだ所属が決まっていないんだけど。

ストラスバーグがこのオフにデカい契約で決まりました。チームはまー予想通り。

ガラスのエースと言われたストラスバーグがどこのチームへ?そしてどんな契約を?ってところをまとめてみましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

ストラスバーグ、7年$245Mでナショナルズへ!

予想では5年$140Mぐらいか?と言われていたスティーブン・ストラスバーグ。31歳のガラスのエースにはちょっと払い過ぎなイメージだった。

これまでの先発投手の最高の契約はこんな感じ。

1、デビッド・プライス 7年$217M
2、マックス・シャーザー 7年$210M
3、ザック・グレインキー 6年$206M
4、フェリックス・ヘルナンデス 7年$175M

5位以下は、カブスのジョン・レスターが6年$155M、田中将大が7年$155Mと続く。ヘルナンデスとかレスターが意外と貰ってたのに驚き。まー君もトップ5タイに食い込んでいるのが日本の誇りですね。

個人的には総額$200Mはいかないかなーって思ってた。だって投げたら一流でも投げなかったから...

そんなストラスバーグがまさかの7年$245Mでナショナルズへ確定!スゲー!!


プライスやシャーザー、グレインキーをごぼう抜き!!もう最強投手の仲間入りだね。ただ...サイヤング賞受賞したこともないんだけどね。

ストラスバーグ、年平均$35Mという最強レベル!

結局、年平均$28Mぐらいと予想されてたスティーブン・ストラスバーグは年平均$35Mという最高レベルの金額を獲得した。

年平均$35Mってどのレベルかと言いますと、分かりやすく2020年のサラリーランキングを見て行きましょうか。

1、マイク・トラウト $37.6M
2、マックス・シャーザー $35.9M
3、ノーラン・アレナド $35.0M
3、ザック・グレインキー $35.0M
3、スティーブン・ストラスバーグ $35.0M
6、ジャスティン・バーランダー $33.0M

2019年アリーグMVP&シルバースラッガー賞を受賞したトラウト、サイヤング賞3位&奪三振率12.7でリーグトップのシャーザー、7年連続ゴールデングラブ賞のアレナド、投手なのに6年連続ゴールデングラブ賞のグレインキーと同格。

こんな中に入るストラスバーグスゲー!!のだが、7年連続200イニング投げれたらこの金額もアリかと思うが...どうなんだろうか?

コールも実は同じような契約を打診されていた!

2019-20年オフのFAトップ3のスティーブン・ストラスバーグは7年$245M=年平均$35Mという最高レベルの金額を獲得した。

そうなってくると気になるのがその上位クラスのコールの契約。単純にストラスバーグよりも勝っているのは若さ。2歳若い29歳。そしてアストロズに来てからの成績がエグイ。毎年200イニングを超え、奪三振数もトップクラス、奪三振率は2年連続1位だ。

そんなコールがヤンキースから最近打診されたオファーが...

まさかのストラスバーグと同じ7年$245M!!

しかしー、私がコールなら確実にこのオファーでは納得出来ない。贔屓目に見てもここまでの成績はストラスバーグ<コール。それが同じオファーではさすがに契約出来ませんよ。妥当なところで6年$250Mとか?

総額、単年ともにストラスバーグを上回るとしたらこんな契約はどうでしょうかね。

omio
omio
選手目線ではやはり契約年数が長い方がいいのかな?7年$250Mぐらいはいかないと周りも納得出来ないなー

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ