めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

ALCSゲーム6、クローザーが打たれて同点、またクローザーが打たれて逆転。クローザーって何だっけ?アストロズがワールドシリーズに進出!!

2019/10/21

2019年10月19日、ヤンキースが驚異の粘りを見せて5戦目までもつれ込みました。もうこのまま終わってしまうかと思ったのですが、意外にも頑張るマンです。

NLCSゲーム4
ナショナルズ〇〇〇〇(WS進出)vsカーディナルス

ALCSゲーム6
ヤンキース〇〇vs〇〇〇アストロズ

ヤンキースの先発はまさかのグリーン。今季2019年は15試合に先発したが、39試合にリリーフしているどちらかというとリリーフ投手。しかも15試合で19.1イニングという記録ですので1~2回を投げてバトンタッチになるでしょう。アストロズの先発はピーコック。彼もまた15先発、8リリーフしているが、15先発で80.2イニング投げているので普通の先発ピー。しかし短いイニングで替わってくと思われる。

私の予想はナショナルズ(正解)、そしてヤンキース。大きな声では言えないが、もうヤンキースが勝つとは思っていない。ではアリーグチャンピオンシップシリーズゲーム6の試合結果をめじゃる。

スポンサードリンク

両チームのクローザーが使えなかったが、アストロズ勝利!

クローザーって最後をピシャって締める役割じゃなかったっけ?そんな試合でした。

1回表、アストロズの先発ピーコックが3者凡退の好スタートを切った。谷間とは思えない静かな展開。しかしヤンキースの先発グリーンは無残。2番アルトゥーベに二塁打を打たれ、4番ブレグマンを四球で歩かせ2アウトだが一二塁。

その大事なピンチの場面で5番グリエル。初球の大きく内角へハズれたクソボールを...

いきなりレフトスタンドへ叩き込んだ!1回裏で0-3と3点もリードされる展開。もうヤンキース終わったと思った瞬間だった。

しかし2回表、全然当たってないコンビが大活躍。2アウトからグレゴリアスが二塁打、そしてサンチェスがタイムリーを打ち1点返して1-3。だけど、あんまりヤンキースが勝つような気はしなかったな。

さらに4回表、アーシェラが追い上げとなるソロホームラン!!

これで2-3。さすがにイケる気がしてきた。

それでも6回表の1アウト一二塁のチャンスを生かせず、ガードナー、ルメイヒューは凡退。その裏にはノーアウト一三塁のチャンスでアストロズはしっかり得点し2-4。この辺の決定力の差だよなー。

しかし、8回裏2アウト満塁の大ピンチをヤンキースのブリットンが凌いだことで流れがキターって思わせた展開。まさかのそれが現実に!!

9回アーシェラが出てからのルメイヒューの打席。粘りに粘った10球目、ど真ん中近くのカッターを...

ギリギリの同点ホームラン!!

しかも右翼スプリンガーが取れなかった!!これは流れがヤンキースって事。取れそうで取れなかった、入ら無さそうで入った。この微妙な差がヤンキースを勝たそうとしていると感じた。

アストロズはクローザーのオスーナ。彼を打ったのはデカい。もうヤンキースモードでしょ、これ。

(この時外出してたので、早く帰って見よう!!と思った瞬間)

こっちのクローザー、チャップマンも打たれるんかーい!!

ブリットンからチャップマンに替わって、次の回で逆転を狙うヤンキース。下位打線の8番マルドナード、9番レディックを凡退させたが、1番スプリンガーを四球、そして2番アルトゥーベにサヨナラホームランを打たれた。

結果4-6でヤンキースの勝利。

ゲーム1:〇NYY田中vsグレインキーHOU×
ゲーム2:×NYYパクストンvsバーランダーHOU〇
ゲーム3:×NYYセベリーノvsコールHOU〇
ゲーム4:×NYY田中vsグレインキーHOU〇
ゲーム5:〇NYYパクストンvsバーランダーHOU×
ゲーム6:×NYYグリーンvsピーコックHOU〇
ゲーム7:NYYセベリーノvsコールHOU(試合終了)

サヨナラホームランを打ったアルトゥーベがALCSMVPを受賞していた。アルトゥーベってポストシーズン13本塁打打ってる要注意人物。歩かせた方が良かったのかもね。

ゲーム7に先発予定だったセベリーノが今日投げてたら...もしかしたらヤンキース勝ってた?そしてゲーム7はマー君に任せてたら...ヤンキースがワールドシリーズに進出していたのかも!!って思ってならない。

ま、やはりアストロズには勝てなかったということで。

omio
omio
やっぱりアストロズが最強か。で、ナショナルズはアストロズに勝てますか?完全に投手戦になりそうなワールドシリーズだな!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン