めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

まとめ

マリナーズクソ弱いんですけど!30球団別各チームが最後に勝ったポストシーズンっていつだっけ?

もうすぐポストシーズンが始まります。

ポストシーズンで勝つことが当たり前になってきているチームと、もう何年前?ってぐらいポストシーズンで勝てていないチームが存在します。

今のイメージではアストロズ、ドジャース、ヤンキース、レッドソックス、そしてカブスぐらいは常連でしょうか?強いイメージがありますよね。

今回は各地区ごとにポストシーズンで最後に勝った日が取り上げられていましたので、さらに各地区で全然勝てていないチームでもピックアップしようかと思いめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグ各チームのポストシーズン最新勝利は?

アリーグ東はレイズがしばらく勝ってない

アリーグ東地区のポストシーズン最後に勝利した日が下記日程。

レッドソックス-2018年10月28日、WSゲーム5
ヤンキース-2018年10月6日、ALDSゲーム2
ブルージェイズ-2016年10月18日、ALCSゲーム4
オリオールズ-2014年10月5日、ALDSゲーム3
レイズ-2013年10月7日、ALDSゲーム3

レイズは意外?にも2013年を最後にポストシーズンすら出ていない。当時はスーパーユーティリティの先駆けゾブリストや元レイズの顔ロンゴリア、元サイヤングの先発プライスらが在籍していた。全員もういないけどね。

アリーグ中はまさかのツインズが昔々

アリーグ中地区のポストシーズン最後に勝利した日が下記日程。

インディアンス-2017年10月6日、ALDSゲーム2
ロイヤルズ-2015年11月1日、WSゲーム5
タイガース-2013年10月16日、ALCSゲーム4
ホワイトソックス-2008年10月5日、ALDSゲーム3
ツインズ-2004年10月5日、ALDSゲーム1

ツインズは2006年、2009年、2010年、2017年とポストシーズンに出場していたが、すべて全敗(2017年はワイルドカード)さすがに2004年の主力らはメジャーリーグを去った選手が多いがハンターがまだいる。8年ぶりにツインズに舞い戻って今年こそポストシーズンで勝つ!てかむしろ連勝する!はず。

アリーグ西はマリナーズが18年前で最古

アリーグ西地区のポストシーズン最後に勝利した日が下記日程。

アストロズ-2018年10月13日、ALCSゲーム1
レンジャーズ-2015年10月9日、ALDSゲーム2
アスレチックス-2013年10月7日、ALDSゲーム3
エンジェル-2009年10月22日、ALCSゲーム5
マリナーズ-2001年10月20日、ALCSゲーム3

今年も最下位のマリナーズ。2001年を最後にポストシーズンから遠ざかっている最弱チーム。当時の主力といえばイチロー。新人王とMVPを受賞し、さらにルーキーオブザイヤーも獲得したイチロー。チームとしてはここがピークだった。

ナリーグ各チームのポストシーズン最新勝利は?

ナリーグ東はやはり解体王国マーリンズが

ナリーグ東地区のポストシーズン最後に勝利した日が下記日程。

ブレーブス-2018年10月7日、NLDSゲーム3
ナショナル-2017年10月11日、NLDSゲーム4
メッツ-2015年10月30日、WSゲーム3
フィリーズ-2011年10月4日、NLDSゲーム3
マーリンズ-2003年10月25日、WSゲーム5

ファイヤーセールで人気?のマーリンズがしばらくはポストシーズンに無縁。最後に勝ったのはワールドシリーズ優勝した日。後に三冠王を獲得するあのミゲレラも当時はマーリンズだった※主力ではなかったけどね。

ナリーグ中はレッズが久しく勝てておらん

ナリーグ中地区のポストシーズン最後に勝利した日が下記日程。

ブルワーズ-2018年10月19日、NLCSゲーム6
カブス-2017年10月18日、NLCSゲーム4
カーディナルス-2015年10月9日、NLDSゲーム1
パイレーツ-2013年10月6日、NLDSゲーム3
レッズ-2012年10月7日、NLDSゲーム2

レッズがポストシーズンに出場しているイメージはないけれども、2012年は地区優勝もしている。ボットがすでに主力に君臨し、エースにはクエトと投打の主力がいた。日本のファンからすればトルネード投法=野茂だが、メジャーファンならばクエトだろうね。

ナリーグ西はパドレスだけが遠ざかる

ナリーグ西地区のポストシーズン最後に勝利した日が下記日程。

ドジャース-2018年10月26日、WSゲーム3
ロッキーズ-2018年10月2日、NLWCゲーム
ダイヤモンドバックス-2017年10月4日、NLWCゲーム
ジャイアンツ-2016年10月10日、NLDSゲーム3
パドレス-2006年10月7日、NLDSゲーム3

イメージ通りパドレスが勝てていない。2019年もマチャドを獲得したが今年も弱い。2005年、2006年と連続地区優勝したのがピークだった。当時の主力だったゴンザレスは、今はメッツで細々と出場しているようだ。

暗黒時代に入ってるチームが多すぎてマイッチングですが、レイズとツインズは下手したら優勝あるかも知れませんよ!

omio
omio
ポストシーズンからかなり遠のいているチームの中で、やっぱりレイズを応援すべきだと心に誓ったのだ

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-まとめ