めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

プレイヤーオブザウィーク

2019年プレイヤーオブザウィーク(7月22日~7月28日)はツインズの指名打者クルーズ、カーディナルスの一塁ゴールドシュミットが受賞!連続ホームランハンパねぇ

おし!完全にパワーランキング復活。今週のパワーランキングは1位ドジャース(先週2位)、2位にアストロズ(先週3位)、3位にヤンキース(先週1位)、4位ツインズ、5位ブレーブス(先週4位)。ツインズがひょっこりトップ5にランクイン。

現在のfWARトップは野手はエンジェルスのマイク・トラウトが6.8でトップ。そしてベリンジャー、イエリッチが6.1で並ぶ。もうアのMVPは確定、ナは最後まで分からないってところだね。そして投手はナショナルズのマックス・シャーザーが5.6でトップ。2位にリン4.9、3位にコール、ストラスバーグが4.2で並ぶ。シャーザー故障者リストっぽいけど今後どうなるか。

7月22日~7月28日はどんな週だったんだっけ?

この週はトレードの話しかしませんでした。しかも噂話ばっかし。記事にはしませんでしたが、ストローマンがメッツってのはかなりの驚きだった。そもそもメッツは売り手だと思ってたので。

そんな1週間でしたが、この週のプレイヤーオブザウィークをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのプレイヤーオブザウィーク

アリーグの7月22日~7月28日のプレイヤーオブザウィークはツインズの指名打者ネルソン・クルーズが選ばれた。

この週の本塁打は7本はリーグ1位(2位は4本が4人。ってか7本は異次元)、得点10はリーグ1位(レッドソックスのボガーツも10得点)、打点13は1位(ヤンキースのグレゴリアスも13打点)、盗塁は0。打率.414(8位)出塁率.485(5位)長打率1.172(1位)!

今週は7試合の連戦だったが、5試合連続ホームランという快挙を成し遂げ、さらに25日のホワイトソックス戦は3ホーマー5打点。次の日も1ホーマーながら3安打もしており、この1週間でもともと高いOPS.907がOPS.980まで上昇。30歳超えてから異常な働きを見せる遅咲きDHはマジで脅威。

ツインズはこの週、4勝3敗で地区1位!2位のインディアンスとはたったの2.0ゲーム差。ちょっとシビアな展開となってまいりました。故障者一発で首位入れ替わるレベルですので今後も気が抜けない状態。補強してブーストしたいとこです。

この1週間に稼いだfWARは0.9はアリーグ1位。レッドソックスのベニンティンディが9得点、9打点で0.8を稼いでたけれども残念。ホームランの数でほぼクルーズの一強だった一週間でした。

ナリーグのプレイヤーオブザウィーク

ナリーグの7月22日~7月28日のプレイヤーオブザウィークはカーディナルスの一塁手ポール・ゴールドシュミットが選ばれました。

この週の本塁打6本はリーグ1位(レッズのスアレスが4本で2位)、得点9もリーグ1位(パイレーツのマーティが8得点で次点)、打点13も1位(ナショナルズのレンドーンが9打点で2位)、盗塁は0。打率.345(9位)出塁率.387(21位)長打率.966(1位)!

この週のゴールドシュミットの安定感は凄かった。それまでは18本塁打を記録していたがベリンジャー34本、イエリッチ36本らと比べるとまったく眼中にないレベルだった。しかしこの週、まさかの6試合連続ホームランで一気に24本塁打に!それでもまだリーグ14位とホームラン王にはなれないようだけどね。

カーディナルスはこの週、5勝2敗で地区2位...いや、地区1位(ってかカブスと並んでるやん!)ついに首位に!しかしブルワーズも1.0ゲーム差ですぐ後ろに迫ってきており、もうどこがどうなるか不明な状態だ。

この1週間に稼いだfWARは0.6はナリーグ1位。同着でチームメイトの遊撃手デヨングもまた0.6。二塁手ウォングも0.4で4位にランクインする快挙。そりゃカーディナルスも首位争いするはずですわ。

まとめ

7月22日~7月28日のプレイヤーオブザウィークは...

  • アリーグ*ツインズの指名打者ネルソン・クルーズ
  • ナリーグ*カーディナルスの一塁手ポール・ゴールドシュミット

一週間、たった7試合でクルーズは7本、ゴールドシュミットは6本のホームランを放ち、見事プレイヤーオブザウィークを受賞したが、開幕からこのまま行けば138~162本ペース。いうても1カ月に7本でも42本ペースで主砲クラスなんですよね。どれほど1週間に7本がふざけた記録か理解した。

クルーズ38歳なのに打力ハンパねぇ。

omio
omio
クルーズはマリナーズ、ゴルシュミはダイヤモンドバックスのイメージがどうしても抜けきれないが、今はツインズとカーディナルスなのね。メジャーはこの移籍を覚えるのが難しい

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-プレイヤーオブザウィーク