めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

プレイヤーオブザウィーク

2019年プレイヤーオブザウィーク(7月29日~8月4日)はブルージェイズの三塁ゲレーロJr、メッツの先発シンダガードが受賞!一花咲かせたか!

今回もまたプレイヤーオブザウィークの発表です←地味にこの記事人気無いんですが。今週のパワーランキングは1位アストロズ(先週2位)、2位ドジャース(先週1位)、3位にヤンキース(先週3位)、4位ブレーブス(先週5位)、5位ツインズ(先週4位)。トップ5は変わらず、アストロズが1位に!

現在のfWARトップは野手はエンジェルスのマイク・トラウトが7.1でトップ。そしてベリンジャー6.4、イエリッチが6.0で続く。イエリッチちょっとマイナスしたね。そして投手はナショナルズのマックス・シャーザーが5.6でトップ。2位にリン5.3、3位にコール4.5。まさかのリンがトップに出そうな勢い。

7月29日~8月4日はどんな週だったんだっけ?

この週はトレードとオブザマンスで終わってた印象。トレードデッドラインを迎えて、アストロズの補強がえぐかった記憶があります。エース2枚いるのにダイヤモンドバックスのエース獲得とかホントチートですよね。

そんな1週間でしたが、この週のプレイヤーオブザウィークをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのプレイヤーオブザウィーク

アリーグの7月29日~8月4日のプレイヤーオブザウィークはブルージェイズの三塁手ブラディミール・ゲレーロJrが選ばれた。

この週の本塁打3本はリーグ1位(他4人が3ホーマーで並ぶ)、得点5はリーグ9位(同チームのブルージェイズのビジオが8得点でトップ)、打点11は1位(インディアンスのキプニス、オリオールズのマンシーニが9打点で2位)、盗塁は0。打率.500(1位)出塁率.536(4位)長打率.962(1位)!

当たり前のように連続安打継続するアベレージヒッター。この週だけでも3安打が3試合もある正真正銘の安打製造機。8月1日には2ホーマーを含む3安打と爆発。全体的にはまだまだOPS.819だが、ジョジョにメジャーに適応してきたのかも。

ブルージェイズはこの週、5勝2敗で地区4位!1位のヤンキースとは28.5ゲーム差という絶望的な数字。ま、来季に期待ということで末永く見守りましょう。

この1週間に稼いだfWARは0.7はアリーグ1位。ただの新人ではないと思ってたがゲレーロJrもなかなかやります。しかも2位には同チームの新人遊撃手ボー・ビシェットが0.6を記録し、ブルージェイズはますます未来が楽しみだ。

ナリーグのプレイヤーオブザウィーク

ナリーグの7月29日~8月4日のプレイヤーオブザウィークはメッツの先発2番手ノア・シンダガードが選ばれました。

この週の勝敗は1勝0敗でリーグ1位(実は2勝はいないというしょうもない週)、投球回14.1イニングは1位(レッズのグレイ、ブレーブスのカイケルが12.1で2位)、奪三振率8.79は21位(ドジャースのビューラー、ロッキーズのマルケスが15.00でトップ)。防御率0.63(7位)、FIP1.68(9位)!

シンダガードはこの週2先発し、両試合7.0回以上を投げた。特に圧巻はホワイトソックス戦で1失点したが11奪三振記録した方かと。逆にパイレーツ戦では3奪三振しか奪えなかったがⅠ失点に抑えるという好投も。防御率がようやく3点台に突入した。

そしてメッツはこの週、5勝1敗で地区4位。首位ブレーブスとは10.0ゲーム差で55勝56敗とまだ負け越しのメッツ。デグロム、シンダガード、さらにストローマンがいても意味ないチームってどんだけなんだよ。

この1週間に稼いだfWARは0.7はナリーグ1位。2位にはドジャースのビューラーが0.5。3位には同チームのエースデグロムら8人が0.4を記録。さすがシンダガード、やるときはやる。

まとめ

7月29日~8月4日のプレイヤーオブザウィークは...

  • アリーグ*ブルージェイズの三塁手ブラディミール・ゲレーロJr
  • ナリーグ*メッツの先発2番手ノア・シンダガード

ゲレーロJrにシンダガード。名前の有名さではトップクラスかも知れないが、勝利への貢献度としては思ったほどでもないかと。ゲレーロJrは期待度も高くホームランダービーでも目立って人気はあるのだろうが、左投手には弱いし、見た目ほど長打も打てず。第二のハーパーになりそうな予感。

防御率は2点台のイメージが強いシンダガードも、やっと3点台に入ったばっかし(22先発終了後3.96)今季は4点台でフィニッシュしそうな予感しかしませんね。

omio
omio
新人王はまずゲレーロJrはあり得ないでしょう。アリーグはちょっと難しいけどロウ、アルバレス、ボーゲルバックらが有力な気がする...

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-プレイヤーオブザウィーク