めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルワーズ

ブルワーズの外野手イエリッチが18本目の72本塁打ペース!これはまさかボンズを超えたのか!?

まだ開幕して2ヵ月弱ですがドジャースのコディ・ベリンジャーが打率.401です。現代野球では前人未到となる4割に挑戦してます。

ロイヤルズのアダルベルト・モンデシーは15盗塁もしてますし、タイトル争いが注目したくなってくる季節です。

それよりも注目したいのがブルワーズのクリスチャン・イエリッチなのは間違いないでしょう。

もしかしたら史上最強なのでは?と思ってしまった...。メジャー史上最強といえばバリー・ボンズですので、イエリッチとボンズのどっちが上か確認しようと思いめじゃる。

スポンサードリンク

イエリッチ17号、18号ホームラン!

5月16日のフィリーズ戦の出来事だった。

初回、2番に入ったイエリッチは4年目の若手エフリン相手に右中間へホームランをぶっ放した!これで本塁打争い単独トップとなる17本目。イエリッチスゲーってなったひと時でした。

さらに8回、先頭打者で打席に立ったイエリッチは新人ガルシア相手にも18本目となるホームランをブチかました。新人キラーかよ。

これでメジャー全体でもトップとなる18本目。スプリンガーの16本、ベリンジャーの15本、ブレグマンの14本を置き去りにする2発だった。

ここ80試合の成績が凄過ぎる!

イエリッチのここ最近の成績が凄過ぎると話題だ。

2019年シーズンはまだ45試合ほどですか...シーズンの1/3に行くかどうかってところですね。

昨シーズンから数えて80試合のイエリッチの切り取った記録がかなりヤバいらしい(メジャーでは都合のいいように切り取るのが上手いんですよ)

どんだけ凄いのかと言いますと...

打率.357
長打率.801
36本塁打
90打点

シーズン162試合ありますので80試合というとちょうど半分です。てことは、率系のものは据え置きですが積み重ね系は×2倍をしなければなりません。

2019年160試合ペース
打率.357
72本塁打
180打点

おいおい、こんな選手おらんだやろ!

デービスは26本塁打×2で52本塁打、ボイトは24本塁打×2で48本塁打。このレベルなら全然あり得ます。しかしながら36本塁打×2の72本塁打は無理でしょ!

これはイエリッチ史上最強なのでは...。

イエリッチvsボンズ、どっちが上!?

史上最強と言われているバリー・ボンズ。彼のピークの年はいつなのかは人それぞれでしょうが、今回はrWARが10.0を超えた2001年WAR11.9、2002年WAR11.8、2004年WAR10.6と比べてみましょう。

2001年ボンズ
打率.328、長打率.863、73本塁打、137打点

2002年ボンズ
打率.370、長打率.799、46本塁打、110打点

2004年ボンズ
打率.362、長打率.812、45本塁打、101打点

そして...

2018-19年イエリッチ
打率.357、長打率.801、72本塁打、180打点

結果
打率は02ボンズ>04ボンズ>イエリッチ>01ボンズ

長打率は01ボンズ>04ボンズ>イエリッチ>02ボンズ

本塁打は01ボンズ>イエリッチ>02ボンズ>04ボンズ

打点はイエリッチ>01ボンズ>02ボンズ>04ボンズ

このイエリッチの成績でもボンズには敵わないのだった。

omio
omio
ボンズが打点少ないのは敬遠されまくったからなんだよね。この勝負ボンズの圧勝で!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルワーズ