めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルワーズ

ブルワーズ延長18回を制す!ブラウン6安打でサヨナラ。ベンチは全員使い切ったのか!?

2019/05/06

5月4日のブルワーズvsメッツ戦。延長18回でブルワーズが勝利した。引き分けのないメジャーリーグ、どうしてもこういう日もあるよね。

ちなみに今年2019年のここまでのメッツの最長は4月15日のフィリーズ戦、11.0回で見事勝利している。去年2018年の最長は14.0回だ。もひとつ一昨年2017年の最長は16.0回でここ3年では最長記録(それより先は知りません)

ブルワーズは今年2019年は延長なし。去年2018年の最長は15.0回だ。もひとつ一昨年2017年の最長は12.0回でここ3年では最長記録(それより先はキリがないし)

要は延長18回ってほとんどないんですよ。

その試合に終止符を打った選手、そしてどんだけの選手がこの1試合に継ぎ込まれたのか?とか知りたくなっちゃったのでめじゃる。

スポンサードリンク

ベテランブラウンがサヨナラ含む6安打で延長18回に終止符

決めたのは2007年新人王、2011年MVP、6回のオールスター、5回のシルバースラッガーSS賞を受賞した13年目のベテラン外野手ライアン・ブラウンだった。

6番左翼でスタメンに入ったブラウンは、7本塁打を記録してはいるが今季打率.226でOPS.727の絶不調。2回裏三球三振でやられていた。しかしその後が確変!

2回裏、三球三振
4回裏、初球シングルヒット
6回裏、内野安打
9回裏、初球シングルヒット
12回裏、レフトフライ
14回裏、二塁打
17回裏、二塁打
18回裏、2点サヨナラタイムリーヒット!!

ただこの内容を見ると何とも悲しい事実だった。

17回から登板していたメッツの投手は3年目のクリス・フレクセン。2019年は4月20日にカーディナルス戦に投げて4.1回を6失点して防御率10.38。今季登板はこの1日のみ。

17回はなんとか抑えたが、18回。2番テームズに四球、4番グランダルに四球、5番ショウに四球で1アウト満塁。ここで今日5安打でノリノリのベテランブラウン。

ま、格が違うわ。3年目には無理だろね。

omio
omio
ブラウンは8打数6安打!ホント今日勝ったのはブラウン様様だったな

延長18回ってベンチ野手全員使ったのか?

何年に1度しかない延長18回、勝利したブルワーズはベンチメンバーをどんだけ使ったのかが気になるところ。ちょっと調べてみました。

スタメンがこんな感じ。

1番中堅,ケイン
2番一塁,テームズ(いつもはベンチ)
3番二塁,ムスタカス
4番捕手,グランダル
5番三塁,ショウ
6番左翼,ブラウン
7番右翼,ガメル(いつもはベンチ)
8番遊撃,アルシア
9番投手,ゴンザレス

ベンチ
一塁,アギラ(いつもはスタメン)
右翼,イエリッチ(いつもはスタメン)
UT,ペレス
捕手,ピーニャ(第二捕手)

4月末からローテに合流したゴンザレス。ウッドラフの後なのでローテ通りの先発だった。MVPイエリッチ、一塁アギラはベンチスタート。

7回投手アルバーズに代打アギラ→アウト!
10回投手ジェフレスに代打イエリッチ→アウト!
13回遊撃アルシアに守備固めでペレス
14回投手ホウサーに代打ピーニャ→三振アウト!

14回時点で全て野手12人全て使い切る。壮絶な延長だった。

延長18回ってベンチ投手全員使ったのか?

さすがに投手全員を使い切ったら明日終わるだろう。しかし何年に1度しかない延長18回、どこまで残したのか?

ゴンザレス,5.1回(予定通りの先発)
アルバーズ,1.2回
ゲラ,2.0回(セットアッパー)
ジェフレス,1.0回
バーンズ,2.1回(3日前の先発)
クラウディオ,0.1回(セットアッパー)
ホウサー,1.1回
ウィリアムス,4.0回(ロングリリーフ)

ベンチ未使用
先発,チャシーン(4日前の先発)
先発,デビース(5日前の先発)
クローザー,ヘイダー
先発,ペラルタ(2日前の先発)
先発,ウッドラフ(1日前の先発)

守備に助けられて、意外にも投手は使ってない感じだった。

omio
omio
18回を戦っても先発、及びクローザーを温存したブルワーズ。おそらく明日は勝利するだろう

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルワーズ