めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カーディナルス

ジャッキー・ロビンソンデーに強肩炸裂!カーディナルスのバックホームはどこへ行く!?

毎年4月15日はジャッキー・ロビンソンデー。皆が背番号42を付けて盛り上がる日でした。

ちなみにジャッキーって名の付く現役選手はレッドソックスのジャッキー・ブラッドリーJr。そしてロビンソンとなの付く現役選手はロビンソン・カノー、ロビンソン・チリノス、そしてもう一人ぐらいいましたかね。

彼らは殿堂入り出来るかどうかは微妙でしょうけれども、スターレベルにはいます。今後の活躍に期待しましょう。

そんなロビンソンデーでしたが、今日もはちゃめちゃなメジャーリーガーがたくさんいたのでめじゃる。

スポンサードリンク

カーディナルスの強肩外野手のレーザービーム

まずはカーディナルスの強肩選手。

今日のジャッキー・ロビンソンデーで全員が42番を付けているので誰だか不明だけど、カーディナルスの中堅と言えばベイダーかな?と思ってたが。

一応確認すると..4番左翼オスーナ、7番右翼ファウラー、そして...6番中堅オニールだった。タイラー・オニールは2018年にデビューした新人で外野はどこでも守れてOPSも高い。

この選手の肩を見よ!!!

どこ投げてんねん!ウケるやん。

ちなみにこのオニールの2018年の評価としては肩力60、送球(の正確さ)54という評価だった。これで54...ぷ。

やはりこれぐらいの大まかな感じもメジャーっぽいので楽しいかと。是非このオニールも覚えておいて欲しいところです。

パドレスの強肩捕手のレーザービーム

そして強肩つながりでパドレスの強肩選手。

パドレスの捕手といえば、誰だ?オースティン・ヘッジス?もしくはフランシスコ・メヒーア?ちょっと今日のメンバーを検索しようか(ほんとジャッキー・ロビンソンデーで42番を全員付けてるのって名前分からんでイヤ)

結局、ヘッジスでしたね。

投げた捕手ヘッジスよりも受けた遊撃タティスのが目立つ。

しかしこのプレイ。たまたまジャンプしてその下をランナーが通過したが、非常に危ないプレー。走塁妨害を取られてもおかしくないかも知れん。

ちなみにヘッジスの肩力73のガチンコ強肩。簡単に盗塁は出来無さそうだ。

3ボールを四球と間違えたブルージェイズのおバカ

最後にこのおっちょこちょいでも記録に残しておこう。

ブルージェイズとツインズとの1戦。間違いが起こったのは6回表1アウトのブルージェイズの打席みたいだ。調査するとどうもこの勘違いヤローはブランドン・デュルーリーらしい。

元々ダイヤモンドバックスにいた三塁手らしいが2018年はヤンキースからブルージェイズへ。OPS.516と打撃に関しては微妙。

そこへ来て...

3ボールなのに歩き出してランナーアウト!!

カウントぐらい覚えとけよーって思ったりもするけれども、審判が「ボールスリー!」って言ってくれたいいんちゃうんて思うのは私だけか。

omio
omio
イエリッチの3ホーマーとかベリンジャーがぶつけられたとかも言いたかったが、こんなしょうもないのもアリか

ジャッキー・ロビンソンデーは外野のスーパープレイが目立ちました。しかしながらあんまりスーパープレイばっか見ててもお腹いっぱいですからね。たまにはこんな感じもいいんじゃないでしょうかね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カーディナルス