めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カブス ブルワーズ

ストライクの取り方を忘れたダルビッシュ!?打たれ方を忘れたヘイダー!

2019/04/01

フィリーズの補強の中心、ハーパーとリアルミュートに本塁打が出たようだ。このまま全然打てない方が面白いかなと思ってましたが、さすがにそうもいきませんね。

ドジャースが18得点でまたも3本塁打の花火が上がって、メッツはアロンゾが3安打、マクニール4安打と補強選手以外の強さも発揮し始めました。

そしてツインズのオドリッジが6回被安打1、11奪三振、対するインディアンスのバウアーも7回被安打1の9奪三振と見どころある投手戦もありました。そこで今回は投手、カブスのダルビッシュ、ブルワーズのヘイダーが気になったのでめじゃる。

スポンサードリンク

カブスのダルビッシュ、ストライクの取り方忘れた?

カブスの2番手として登板した先発ダルビッシュだったが打者16人に対し、被安打2、被本塁打1、奪三振4の与四球7で2.2回、3失点で降板した。

1回、1番チュー2番オドーアを三振に仕留めたが、そこから3番アンドゥルース、4番マザーラ、5番ギャロを3人連続四球。2アウト満塁で6番カブレラを三振。完全に野手要らずの一人相撲だった。

2回、7番グーズマン、8番カイナーファレファ、9番デシールズも四球でノーアウト満塁。そして2番オドーアにシングルを打たれ失点。しかしこのピンチも1失点に抑えたのは運が良かった。

3回、先頭打者マザーラに四球を与え6番カブレラにホームラン!

結局この回の3アウトを取る前に降板となった。

omio
omio
おいおいダルビッシュ、ストライクの取り方も忘れてしまったのか?

打たれ方を忘れたブルワーズのクローザー、ヘイダー

2-4で迎えた9回表、ブルワーズは左腕ジョシュ・ヘイダーをマウンドへ。

6番オニールの初球フォーシームはファウル、2球目のフォーシームは空振り、3球目のフォーシームも空振り三振で3球三振。

7番ファウラーには3球連続フォーシームを投げ込み、バットに当たることなく三球三振。

8番ムニョスも同様に3球連続フォーシームを投げ込み、バットに当たることなく三球三振。

結局、9球投げ込み8球の空振りを奪ったヘイダー。

初戦にも8回から登板し2番ゴールドシュミットを三球三振(すべて空振り)、3番デヨングには4球で三振(2球空振り)、5番オスーナにも4球で三振(ストライクはすべて空振り)

9回に6番モリーナ、8番マルティネスには当てられたが、7番ファウラーも4球で三振(ストライクはすべて空振り)

ヘイダーは打たれ方を忘れてしまったようだ。

omio
omio
ストライクの取り方を忘れたダルビッシュ、打たれ方を忘れたヘイダー。今後どうなるのか注目の二人だ

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カブス, ブルワーズ