めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2019年開幕前のキャッチャー捕手ランキング発表!トップはおそらくリアルミュートだろ!?

2019/03/16

もう間もなく2019年のメジャーリーグも開幕しますが、その前に凄いヤツラぐらいは知っておきたいものです。

今回は捕手!英語でいうところのキャッチャーですね。守備の要とかも言われていましたがメジャーではどうなんでしょうか?そこまでの影響力は無いのかも知れませんが、このランキングを見て行きます。

一昔前ならモリーナとかポージーとかになってたのでしょうけれども、今オフ注目されてたリアルミュートがトップに来そうなのかなと。それではグループ別にめじゃる。

スポンサードリンク

捕手グループ1

Gary Sánchez
J.T. Realmuto

たった53試合で20本塁打でOPS1.000を超えたルーキー時にインパクトが強いサンチェス、走れる捕手で打てる捕手、OPS.825を記録したリアルミュート。意外にもサンチェスが食い込んできたか!ちょっとタイプが違う二人だ。

omio
omio
グループ1から選ぶならやはりリアルミュート。トップバッターも勤めれる俊足も魅力的

捕手グループ2

Yasmani Grandal
Buster Posey

強豪ドジャース率いる強打の捕手、3年連続20本塁打超えのグランダル、新人王にMVP、世界一にSS賞、GG賞とほぼ総なめにしたポージー。強豪チームを世界一へ導く捕手がラインアップ。

omio
omio
グループ2から選ぶならポージー。首位打者取るほど打率が高い捕手は魅力的

捕手グループ3

Willson Contreras
Wilson Ramos
Yadier Molina

3年目だがすでにカブスの正捕手コントレラス、30歳にして打撃開眼したOPS.845のラモス、カーディナルス一筋15年オールスター9回の最強捕手モリーナ。新人からベテランまで幅広いグループになった。

omio
omio
グループ3から選ぶなら引退マジかのモリーナ。盗塁阻止率4度のリーグトップの強肩も凄い

捕手グループ4

Danny Jansen
Welington Castillo
Francisco Cervelli
Mike Zunino
Jonathan Lucroy

ブルージェイズのまだ31試合のルーキージャンセン、打てる時は打てる強打の捕手カスティーヨ、元ヤンキースで現パイレーツの無難なセベリ、20本塁打を打つもOPS.669の一発のあるズニーノ、元強打の好守だった落ちぶれたルクロイ。パッとチームが出て来ないメンバーだった。

omio
omio
グループ4から選ぶならズニーノ。打率はもう少しで2割を切るが一発が期待出来る魔神の斧がステキ

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者