めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2019年開幕前のファースト一塁手ランキング発表!トップは誰?もはや予想はつかん!?

2019/03/15

もう間もなく2019年のメジャーリーグも開幕しますが、その前に凄いヤツラぐらいは知っておきたいものです。

今回は一塁手!ファーストってやつですね。ファーストと言えばオフェンシブポジション。何よりも打撃が命。3番や4番などを打てる打力があるとありがたいですが、このランキングを見て行きます。

2018年だけで考えると36本111打点のカーペンターぐらいでしょうか?一塁の皆さんはちょっと成績悪かった年でした。それではグループ別にめじゃる。

スポンサードリンク

一塁手グループ1

Paul Goldschmidt

なんとも意外なグループ1はゴールドシュミットのみ。やろうと思えば3割30本30盗塁+100打点も可能なのではと思わせるポテンシャル。ついに一塁手のトップに躍り出たか。

omio
omio
グループ1から選ぶなら...ゴルシュミだけやん!6年連続オールスターにSS級、GG級の実力。そりゃ欲しいよね

一塁手グループ2

Freddie Freeman
Anthony Rizzo

ブレーブスの主砲で最多安打+最多二塁打を記録したフリーマン。本塁打は30本をギリ超えるぐらいだが4年連続100打点を記録した安定感のあるリゾ。球界トップクラスの打者では無いが安定感のある二人だ。

omio
omio
グループ2から選ぶならや中距離打者のフリーマンか。本塁打が23本ってのも割と好き

一塁手グループ3

Cody Bellinger
Matt Carpenter
José Abreu
Joey Votto

新人で39本塁打を放ったベリンジャー、キャリアハイの36本を放ったカーペンター、新人王の時がピークにも見える4年連続25本100打点を記録したアブレイユ、7度の出塁率リーグトップを記録した歩く主砲ボット。派手さは無いが凄い選手が多い印象。

omio
omio
グループ3から選ぶならボット。出塁率もさすがだが四球数も5度リーグトップで塁に出る事に関しては最強の選手

一塁手グループ4

Matt Olson
Jesús Aguilar
Miguel Cabrera
Edwin Encarnacion
Carlos Santana
Max Muncy

162試合フルで出場したGG賞のオルソン、初オールスターの35本108打点のアギラ、元三冠王のカブレラ、安定した打撃力を見せるほぼDH専のエンカーナシオン、打率は低いが出塁率は高いサンタナ、1年の時を経て復活したマンシー。一塁手はギリ全員チームは言えた。

omio
omio
グループ4から選ぶならサンタナ。20本80打点クラスで出塁率は.350を超える。打率は.250を切って来るけれども

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者