めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カブス カーディナルス パイレーツ ブルワーズ レッズ

2018年メジャーリーグ30球団の各チームに最も欠かせない注目選手一覧!【ナリーグ中地区編】

2018/03/22

ちょっと前まで死のリーグだったナリーグ中地区。そこからパイレーツが脱落し、カーディナルスも微妙。しかしブルワーズが今度は強くなって群雄割拠な時代になった面白い地区。18年はダルビッシュもカブスに加わりますます注目。その中でナリーグ中地区のチームに不可欠な注目選手をめじゃる。

スポンサードリンク

中地区の注目選手

カブス*Kris Bryant

カブスは三塁ブライアント。デビューの15年には新人王、それから2年連続チームトッププレイヤーに輝き3年目にしてチームの顔。オールスター2回、MVP1回で3年連続MVP投票に選ばれる。主要な打撃タイトルは得点王1回、三振王1回(笑)。平均OPS+は142で毎年安定してバケモノクラス。むしろ年々凄みが増している。さらにこの男、捕手と二塁以外を守った事もあるユーティリティ。FAが楽しみな選手だ。

レッズ*Joey Votto

レッズは一塁ボット。この子はヤバい、チームトッププレイヤーとなったのがここ9年で8回(14年だけ先発クエトに譲った)、レッズの顔過ぎる。意外にもオールスターは5回だけだがMVP投票は8回でMVP1回、GG賞1回、しかしSS賞はなし。主要な打撃タイトルは最多二塁打1回、最多四球5回、最高出塁率6回、最多敬遠3回のお散歩男。平均OPS+は158という驚異。契約は残り後7年。このタイプはまだまだ働けるだろう。

ブルワーズ*Chase Anderson

ブルワーズは先発アンダーソン(すいません、ほんまに知りません)4年前ダイヤモンドバックスにいたルーキー時に新人王投票10位。その後ブルワーズに移籍し17年はチームトッププレイヤーに。規定投球回未満ながら防御率2.74、12勝4敗で勝率.750。FIPが大幅に改善されERA+は160に達した。主要な投手タイトルは無く平均ERA+は107。18年はそこまで期待するのは酷だろう。遅咲きのエースはどうなるのか。

パイレーツ*Starling Marte

パイレーツは外野手マルテ。5年連続チームトッププレイヤーのマカッチェンに代わり15年、16年のトップになったマルテ。実は12年にデビューしてたもののいまいちパットせず。しかし2年連続GG賞を獲得して一躍有名になったが、オールスターはまだ1回のみ。主要打撃タイトルは無い。平均OPS+は114だが、17年は87で残念な結果。禁止薬物を使わなければこんなものなのか...。

カーディナルス*Marcell Ozuna

カーディナルスは外野手オズーナ。元マーリンズの外野手だがスタントン、イエリッチなどのせいで一度もトッププレイヤーになれなかった。今まではいまいち爆発しなかったが17年にはオールスター、GG賞、SS賞と総舐めし、OPSは.924を記録。主要な打撃タイトルは無く、17年はただの確変の可能性すらある。打率.280、20本、80打点がせいぜいの選手だろう。平均OPS+は114で平均以上の打力ではある。チームを変えてどうなるのか。

これ歴代の本塁打トップ10を映像でグラフにしてもらってます。こう見るとベーブルースは凄くて突出しております。最近はどんどん断トツでは無く皆競ってますね。18年は誰がトップになるのでしょうか。

まとめ

2018年のナリーグ中地区の注目選手を確認致しましたが、残念ながらブルワーズのアンダーソンだけ知りませんでした(エースなのに)それも踏まえて、個人的に18年に注目したい5人を順位付けしてみます。

  1. ジョーイ・ボット(CIN)
  2. クリス・ブライアント(CHC)
  3. マーセル・オズーナ(STL)
  4. スターリング・マルテ(PIT)
  5. チェイス・アンダーソン(MIL)

ですかね。ボットは毎年注目せざるを得ません。四球、出塁率、敬遠の3項目(出来れば死球もトップになりたいが)はこの人が取るべきだと思います。しかしブライアントも17年は四球95、出塁率.409とボットの座を揺るがす可能性もあります。ちなみに18年の出塁率4割予想はボット、トラウト、ハーパー、ゴルシュミらしい。オズーナはおそらくいつも通り20本80打点程度に収まるでしょう。

マルテは正念場。17年に禁止薬物で80試合の出場停止を食らい過去最低レベルの成績を残した。薬物が無ければこの程度なのかと言われない為にも復活はしたいところ。アンダーソンは...オールスター選手のいない地味なローテーションのエースとして最低二桁ぐらいは行きたいですね。

何故か分かりませんが、この地区はあんまり注目出来ないです。何でしょう?このもやもやわ。

他の地区はこちらからどうぞ↓

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カブス, カーディナルス, パイレーツ, ブルワーズ, レッズ