めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ロイヤルズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!地区最下位まっしぐら!穴を広げた【ロイヤルズ編】

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回ロイヤルズ編。一塁ホスマーをパドレスに取られたがその後釜は?18年は大丈夫なのか?って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Salvador Perez
  • Drew Butera

一塁(1)

  • Eric Hosmer

二塁(1)

  • Whit Merrifield

三塁(1)

  • Cheslor Cuthbert

ムスタカスがFAのためカスバートが抜擢されそう。17年はムスタカスの次点で三塁手として44試合に出場。まだ24歳と若い3年目だが、OPS.596と打力は無に等しいレベル。せめて二桁本塁打を記録した16年の再来(OPS.731)まで復活すればまだ使えるのだが...ムスタカスの穴は大きそうだ。

遊撃(1)

  • Alcides Escobar

外野手(4)

  • Alex Gordon
  • Paulo Orlando
  • Jorge Bonifacio

17年は外野手5番手だったオーランド。3年目の31歳でセンター、ライトを守れる。17年の打率は2割を切る打率.198でOPS.527。正直言ってもはや上がり目無しだろう。このレベルをスタメンに持ってくるあたり、ロイヤルズはちょっとヤバい。

指名打者/ベンチメンバー(3)

  • Ramon Torres
  • Jorge Soler
  • Billy Burns

ケインとカブレラが抜け、オーランドがスタメン抜擢されると必然的に6番目の外野手だったソレアが指名打者になるか。しかし17年の打率.144でOPS.503。ある意味凄い指名打者だ。そしてバーンズが外野のフォローなのだが、17年は打率.167、OPS.333だよ?もはやマイナークラス。残念だ。

先発(5)

  • Danny Duffy
  • Ian Kennedy
  • Jason Hammel
  • Nate Karns
  • Jakob Junis

カーンズは17年にローテ6番目で8先発をした。成績は2勝2敗で防4.17。抜けたバルガスは17年に18勝して最多勝。間違いなくレベルダウンと思っていいだろう。強引にカーンズを褒めようとしたら5月に異常な強さを発揮する。通算で5月は防2.68、7月は防5.86と夏にスタミナが持たないのかも。

救援(8)

  • Kelvin Herrera(CL)
  • Wily Peralta←MIL
  • Brandon Maurer
  • Jesse Hahn←OAK
  • Kevin McCarthy
  • Brad Keller←MiLB
  • Burch Smith←MiLB
  • Brian Flynn

ほぼ顔の変わったロイヤルズのブルペン。まずブルワーズのペラルタは先発も出来て防7.85と微妙。アスレチックスのハーンも先発可能で防5.30、マッカッシーは負け専門、ケラーはマイナー、スミスは2013年にメジャーで投げたっきり、フリンは17年たった2.1イニング。

えーっと、ぼくたちは弱い!多分ダメダ!

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 一塁ホスマーが抜けた穴
  • 三塁ムスタカスが抜けた穴
  • 先発エースバルガスが抜けた穴

かなと。27歳の一塁手ホスマーは本塁打こそ25本で一塁手としては並み以下かも知れないが、打点は94、打率.318でOPS.882。数々の強豪を抑えてアメリカンリーグのGG賞とSS賞のダブル受賞となった。その代わりが...17年メジャー出場無しの27歳ドジャーらしい。16年デビューで8試合しか出ておらずOPS.549←ヤバい。これがホスマーの代わりか...ちょっと無謀。

三塁ムスタカスはオールスターに選ばれ打率.272で38本塁打を放ったパワーヒッター。こんな強打者の後釜が打率.231でOPS.596のカスバート。おいおい、ロイヤルズの主砲の抜けた穴が打力がいまいちなユーティリティと来たよ。これまた無謀。

そして17年に限ってはエース級の働きで18勝で最多勝を獲得したオールスター選手のバルガスの代わりが、叩き上げのカーンズだって。5年間通算で16勝だよ?5年足しても2017年のバルガスに負けるんだよ?これはやっぱり無謀でしょ。

こう考えると18年のロイヤルズ。ほぼ確実に地区最下位争いに名を連ねたと言っていいのではないでしょうか?正直補強は全くしてませんよね?これでインディアンスに勝てるとは思えません。穴を埋めるどころか、穴に指突っ込んで穴広げた感じでしょう。しかしこれもまた一興。ロイヤルズがどこまで負けるのか見届けてあげますよ。

2018年予想スタメン

打順

1. Whit Merrifield, 2B
2. Jorge Bonifacio, RF
3. Alex Gordon, LF
4. Salvador Perez, C
5. Jorge Soler, DH
6. Cheslor Cuthbert, 3B
7. Hunter Dozier, 1B
8. Paulo Orlando, CF
9. Alcides Escobar, SS

先発ローテーション/クローザー

1. Danny Duffy, LHP
2. Ian Kennedy, RHP
3. Jason Hammel, RHP
4. Jakob Junis, RHP
5. Nathan Karns, RHP
Closer: Kelvin Herrera, RHP

その後に30本塁打の一塁デューダを獲得したからドジャーはベンチメンバーだろう。3番デューダ、4番ペレス、5番ソレア、6番ゴードンって感じか。

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ロイヤルズ