めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブレーブス

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!20歳の成人コンビの活躍に期待したい【ブレーブス編】

2018/03/02

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回ブレーブス編。フリーマンが元気な頃は勢いあったんだけどね。18年はどうしよっか?って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Tyler Flowers
  • Kurt Suzuki

一塁(1)

  • Freddie Freeman

二塁(1)

  • Ozzie Albies

17年に二塁で57試合に出場した20歳のアルビーズ。9本の本塁打に5本の三塁打、打率.286で出塁率.354を超え、OPS.810でメジャーで通用するところを見せた。

三塁(1)

  • Jhan Camargo

遊撃(1)

  • Dansby Swanson

外野手(3)

  • Lane Adams
  • Ender Inciarte
  • Nick Markakis

17年は外野手4番手で中堅、左翼、右翼を守れる選手。まだ2年目だがOPS.807で打力はなかなか。85試合で5本塁打、盗塁10なのでMAX出場で10本、20盗塁は期待出来るかも。27歳なのでそろそろ全盛期になる可能性もある。

ユーティリティ(3)

  • Preston Tucker←HOU
  • Charlie Culberson←LAD
  • Danny Santana

タッカーは16年を機にメジャーから離れていった。17年マイナーで過ごしたがブレーブスにトレードされた(16年OPS.551)カルバーソンはドジャースでOPS.497と微妙です。サンタナはOPS.600と全員やっぱり打撃には期待出来ないかも。

先発(5)

  • Julio Teheran
  • Mike Foltynewicz
  • Brandon McCarthy←LAD
  • Luiz Gohara
  • Sean Newcomb

マッカーシーはドジャースで16先発して防3.98で6勝4敗。2005年からデビューし10年以上メジャーでやってきて二桁勝利を達成したのはたった1度。その時も10勝15敗と負け越している。ゴハラは20歳のルーキーで期待されていたものの防4.91で1勝3敗、まだまだメジャーには慣れていない模様だ。

救援(8)

  • Arodys Vizcaino
  • A.J. Minter
  • Jose Ramirez
  • Sam Freeman
  • Dan Winkler
  • Lucas Sims
  • Rex Brothers
  • Aaron Blair

ミンターは17年は15イニングのみの防3.00、ウィンカーも14.1イニングで防2.51、シムスは元先発だったが57.2イニングで防5.62、3勝6敗でリリーフに回された。ブレイアーは3イニングで防15.00。結局補強などしておらず叩き上げただけだな。

 

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 主砲フリーマンの完全復帰
  • 20歳アルビーズのスタメン二塁
  • 20歳ゴハラのローテ入り

かなと。フリーマンは8年目でオールスター2回とそこまで有名な選手ではないものの新人王は2位、MVP投票には3回も選ばれた持ち主。結局17年は117試合に終わってしまったが、それでも28本塁打で71打点、打率.307でOPS.989。これで2年連続OPS.950以上のバケモノ主砲。彼がいれば中軸は安泰。

そして期待の二塁手アルビーズ。打率は3割超えない程度だがマイナーで4年連続20盗塁以上を記録した俊足。本塁打は二桁イかないかも知れないが、出塁率.350が期待出来る。OPSはマイナー時代から平均並みだ。彼は出塁して走るのが仕事か。

そして若干20歳のゴハラはデビュー年こそ防御率4.91とまだまだだったが、19歳のマイナー時代は防1.81、20歳のマイナー時代は防2.62ともはや3Aクラスでは圧倒的強さ。18年こそこの能力を開花させたいところだ。

こう考えると18年のブレーブス。20歳コンビの活躍を見届けるのが楽しみだ。この二人が上手くブレーブスを引っ張れるようになったらブレーブスが強くなってくかも。ちょっと先輩の23歳スワンソンも噛み合ってくれば...二遊間は安泰でアストロズみたいになれるかもね。

2018年予想スタメン

打順

1. Ender Inciarte, CF
2. Ozzie Albies, 2B
3. Freddie Freeman, 1B
4. Tyler Flowers, C
5. Nick Markakis, RF
6. Lane Adams / Preston Tucker, LF
7. Johan Camargo, 3B
8. Dansby Swanson, SS

先発ローテーション/クローザー

1. Julio Teheran, RHP
2. Mike Foltynewicz, RHP
3. Sean Newcomb, LHP
4. Brandon McCarthy, RHP
5. Luiz Gohara, LHP
Closer: Arodys Vizcaino

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブレーブス