めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!102勝メンバーはほぼ変わらず最強!の【インディアンス編】

2018/02/27

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回インディアンス編。22連勝で102勝とかなりの強さの17年だったが18年は劣化してしまうのか?って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Yan Gomes
  • Roberto Perez

一塁(1)

  • Yonder Alonso←OAK

意外にもすでに8年目のアロンソ。17年は初のオールスタに選ばれた。28本塁打で打率.266、OPS.866と爆発的に成績が向上。安定感で言えば前任のサンタナには劣る。

二塁(1)

  • Jose Ramirez

2017年は二塁で71試合、三塁で88試合に出場したラミレス。人生初のオールスター、人生初のSS賞。打率.318で29本塁打、83打点。二塁打は56を記録しリーグナンバーワンとなった中距離打者。それでいて17盗塁と足もある最強選手のひとり。キプニスはどこ行くのか...

三塁(1)

  • Yandy Diaz

17年は三塁で40試合に出場した25歳ルーキーのディアズ。OPS.679といまいちなもののこれからのインディアンスの核となるかも。外野のブラントリーの状態次第ではディアズが開幕三塁の可能性が高いらしい。

遊撃(1)

  • Francisco Lindor

外野手(3)

  • Lonnie Chisenhall
  • Jason Kipnis
  • Bradley Zimmer

チゼンホールはOPS.881とかなりの打力の持ち主。17年は外野で4番目に多い出場数だったが、ジャクソンの移籍によりレギュラーになりそう。キプニスは基本二塁だが中堅も守れる選手。打率は.232でOPS.705と打力はあんまし。ブラントリーが開幕に間に合わない場合、キプニスが入る可能性あり。

指名打者(1)

  • Edwin Encarnacion

ユーティリティ(3)

  • Abraham Almonte
  • Erik Gonzalez
  • Melvin Upton Jr.←SF

2017年4月にブルージェイズからリリースされて昨年メジャーに1度も出場出来なかったアップトン。それでも16年には20本塁打で打率.238。だがOPS.693と見た目よりは微妙な打力。ま、ベンチメンバーにしては強力だろ。

先発(5)

  • Trevor Bauer
  • Carlos Carrasco
  • Corey Kluber
  • Danny Salazar
  • Josh Tomlin

サラザーが先発したのはチームで6番目だったのだが、5勝6敗で防4.28。ちなみに5番目に先発数の多かったクレビンジャーは12勝6敗で防3.11。あれ?クレビンジャーってどっか行ったんだったっけ?

救援(7)

  • Cody Allen(CL)
  • Mike Clevinger
  • Nick Goody
  • Zach McAllister
  • Andrew Miller
  • Tyler Olson
  • Dan Otero

こっちに来てますクレビンジャー。重要なところでいうとショウとスミスが抜けているけれども基本的なところは同じ。ちなみにこのクレビンジャーはスターターとしての防御率2.84だが、リリーバーとしての防御率7.04なので、そのままスターターで良いのではないかなーって感じ。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • ブラントリーが開幕にいるかどうか
  • ほぼ変わらない25人ロースター
  • 唯一の変化点の一塁アロンソ

かなと。14年にはオールスターに選ばれ、SS賞を受賞。15年にはリーグ最多二塁打の45二塁打を記録したブラントリーだったが、16年はたった11試合、17年も90試合の出場で、今も故障者リストに入っている。常時出場したらOPS.800を超えそうだし3割10本10盗塁ぐらいはしそうな選手。18年はしっかり働いてくれるのだろうか?

その他投手、野手ともにほとんど大きな変化は無し。リンドーアやラミレスなどまだ20代前半の選手が主力で18年も100勝しちゃうかもしれない。

一塁がサンタナからアロンソに変わった事でどのぐらい戦力が変わるのかがやはり重要なポイントになりそう。ちょっと前にサンタナとアロンソを比較してみた記事があるので参考にして欲しい。

インディアンスがサンタナが抜けた一塁にマリナーズのアロンソを獲得。徹底比較!どっちが上か?

しかしここまで戦力が変わらないって事は地区優勝確定!とまでは行かないけれどもポストシーズンは間違いなく進出するんだろうな。よっぽどのケガ人続出が無ければですけどね。

2018年予想スタメン

打順

1. Francisco Lindor, SS
2. Jason Kipnis, 2B
3. Jose Ramirez, 3B
4. Edwin Encarnacion, DH
5. Michael Brantley, LF
6. Yonder Alonso, 1B
7. Lonnie Chisenhall, RF
8. Roberto Perez, C
9. Bradley Zimmer, CF

先発ローテーション/クローザー

1. Corey Kluber, RHP
2. Carlos Carrasco, RHP
3. Trevor Bauer, RHP
4. Mike Clevinger, RHP
5. Josh Tomlin, RHP
Closer: Cody Allen, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス