めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2018年ファンタジーベースボールのいろんなチームを考えてみた。$1縛りでもかなり強い!

公式サイトで2018年の選手800人強のファンタジーベースボールの格付けランキンングが発表されてましたね。高値が付くほど人気があるという事でしょうか?そこで自分なりにいろいろチームをピックアップ致しましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

ファンタジーベースボールトップ10

取りあえず、トップ10を発表しましょ。2018年の予想成績も一緒に乗せてありましたので同時に確認しましょ。

  1. Mike Trout*.320, 118 R, 40 HR, 106 RBI, 29 SB
  2. Jose Altuve*.329, 110 R, 24 HR, 85 RBI, 30 SB
  3. Paul Goldschmidt*.301, 115 R, 34 HR, 119 RBI, 16 SB
  4. Trea Turner*.286, 110 R, 16 HR, 65 RBI, 55 SB
  5. Mookie Betts*.291, 116 R, 27 HR, 98 RBI, 29 SB
  6. Giancarlo Stanton*.280, 114 R, 52 HR, 125 RBI, 1 SB
  7. Charlie Blackmon*.321, 122 R, 32 HR, 90 RBI, 12 SB
  8. Aaron Judge*.262, 112 R, 48 HR, 112 RBI, 8 SB
  9. Nolan Arenado*.296, 102 R, 39 HR, 130 RBI, 4 SB
  10. Clayton Kershaw*18-6, 2.54 ERA, 0.89 WHIP, 226 K

意外なのが4位のターナー。ナショナルズの遊撃手ですがまさか4位に入って来るとは。2018年は注目ですね。そして8位のジャッジは48本塁打を打てるのではないか?との予想ですが、私は30本打てるかどうかだと思ってます。さすがにメジャーのピッチャーも対策取って来るでしょ。

天下のカーショウが10位にギリです。やはり野球は野手がメインなのでしょうか?投手トップでも10位とは...。さすがに解せませんね。

金持ち球団の場合

例えば無限像の金持ち球団ならこんなチームが作れますよ。各ポジションのトップの選手をピックアップしております。そのチームがこちら。

  • C*Gary Sanchez $29
  • 1B*Paul Goldschmidt $43
  • 2B*Jose Altuve $45
  • 3B*Nolan Arenado$38
  • SS*Trea Turner $43
  • LF*Andrew Benintendi $23
  • CF*Mike Trout $51
  • RF*Mookie Betts $43
  • DH*Giancarlo Stanton $42
  • SP*Clayton Kershaw $37
  • RP*Kenley Jansen $24

これが各ポジションのトップ高給取りです。たった11人で$400オーバー致しますから現実的では無いですね(実際には野手9人、投手7人を選ぶとか書いてあった)左翼はなかなかおらず37位のベニンティンディがランクイン。20-20が期待出来る選手です。

こんなチームあったら...ヤンキースに勝りそうです。

$10以下で集めた場合

ちょこっと現実的に全員$10以下で集めました。$10とはいえなかなかのメンツ揃いですよ。

  • C*J.T. Realmuto $9
  • 1B*Matt Olson $8
  • 2B*Javier Baez $8
  • 3B*Justin Turner $8
  • SS*Orlando Arcia $5
  • LF*Ryan Braun $10
  • CF*A.J. Pollock $10
  • RF*Steven Souza Jr. $5
  • DH*Ian Desmond $10
  • SP*Shohei Ohtani $10
  • RP*Edwin Diaz $9

$10以下で一番高い選手をピックアップ。このチームですと$100以下で収まりますが、そこそこ有名選手揃いですよ。大谷翔平は91位にランクインしてます。成績予想が12-8, 3.30 ERA, 1.15 WHIP, 165 Kとかなりの高評価。正直実際にこのメンツが揃ったら地区優勝も可能とさえ思いますが...。

さすがに金持ち球団と比べると見劣りするかな。

$1の掘り出し物チーム

最後に$1のチームとなります。$1っていうと聞こえは悪いですが、800人以上の中で$1が約600人もいます。要はほとんど$1なんですよ。って事で私が気になった$1メンバーを以下に発表致します。

  • C*Jonathan Lucroy $1
  • 1B*Chris Davis $1
  • 2B*Starlin Castro $1
  • 3B*Evan Longoria $1
  • SS*Andrelton Simmons $1
  • LF*Alex Gordon $1
  • CF*Kevin Pillar $1
  • RF*Jose Bautista $1
  • DH*Kyle Schwarber $1
  • CF*Kevin Pillar $1
  • SP*Felix Hernandez $1
  • RP*Kelvin Herrera $1

捕手:一時はナンバーワン捕手に躍り出たイメージのルクロイ。今どこ行ったか不明だが$1なら即買いレベル。1B:53本塁打を記録した事もあるパワーヒッターのクリス・デービス(オリオールズのCのほうね)こんなもんお買い得やろ。2B:暗黒マーリンズに生け贄にされたカストロ。実は彼はかなり凄いのだ。

3B:元レイズのフランチャイズプレイヤーのロンゴリア。まだまだ活躍は見込める。遊撃:守備職人シモンズが$1やて!?$10でも手に入れたい人物だぞ。

左翼:守備は変わらずGG級。打力は微妙なゴードン。中堅:無冠の守備職人ピラーに任せ解いたら鉄壁過ぎて問題なし。右翼:まだまだ20本塁打が期待出来るバティスタ。DH:ケガしてしまってから微妙っぽいが爆発直前のシュワーバー。

SP:マリナーズのエース、キングフェリックスが$1とは舐められたもんだ。掘り出し物でしょ。RP:元ロイヤルズの被本塁打0男のヘレーラもまだイケるはず。

まとめ

$1でも凄いチームが出来上がるもんです。$1縛りでチーム作ったらかなり面白そうな気がしますね。

私はファンタジーベースボールをした事が無いので(2017年にしようとトライしたが、何だかわからず辞めてしまった)ルールとかは不明ですが、ドラフトみたいなもんやって自分のチーム作って実際の成績が点数化されて競い合うゲームみたいです。噂ではファンタジーベースボールをやるとメジャーリーグがさらに熱中う出来るらしい。

もう少し勉強して2019年ぐらいには1度初めて見たいものですね。取りあえずは英語をもうちょい英語を覚えてからにしましょう。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者