めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス

インディアンス20連勝!今後の予想した結果22連勝でストップするかも

2017/09/14

インディアンスはついに20連勝←球団記録らしいですよ。もともと地味なチームだったが、こんだけ強かったらファンも増えるのではなかろうか?今後のローテを調べつつ、いつ負けてしまうのか予想しながらめじゃる。

スポンサードリンク

12日は鉄板のエースクルーバーで完封

9月12日、タイガース戦の先発予定はインディアンスのエース、クルーバーだった。クルーバーと言えば球界トップクラスの投手で防御率2.44(3位)、16勝(2位)、K/BB7.15(2位)←K/BBとは三振取るくせに四球が少ない完成度の高い投手である証拠の指標。

もともと勝つ可能性が高いクルーバーに、相手は勝率.417のタイガース。始まる前から勝ちは見えてたが...

まさかの9回被安打5、8奪三振、四球0の無失点で完封勝利!これで20連勝、球団記録となったのだ。


インディアンス最強。なのに地味ちゃん。

20連勝の始まりから未来5試合の対戦相手、ローテ投手

インディアンス125試合目のクルーバーが先発した試合で負けてから、今の20連勝が始まりました。20連勝後、どのようにローテが組まれてくのか?対戦相手はどうなっているのか?を調査致しました。

Game Day Opp. W/L P
125 Wed,8/23 BOS Kluber
126 Thu,8/24 BOS Bauer
127 Fri,8/25 KCR Merritt
128 Sat,8/26 KCR Clevinger
129 Sun,8/27 KCR Carrasco
130 Mon,8/28 NYY Kluber
131 Wed,8/30 NYY Bauer
132 Wed,8/30 NYY Merritt
133 Fri,9/1 DET Carrasco
134 Fri,9/1 DET Clevinger
135 Sat,9/2 DET Kluber
136 Sun,9/3 DET Tomlin
137 Mon,9/4 CHW Bauer
138 Tue,9/5 CHW Salazar
139 Wed,9/6 CHW Carrasco
140 Thu,9/7 CHW Kluber
141 Fri,9/8 BAL Clevinger
142 Sat,9/9 BAL Tomlin
143 Sun,9/10 BAL Bauer
144 Mon,9/11 DET Carrasco
145 Tue,9/12 DET Kluber
146 Wed,9/13 DET ? Clevinger
147 Thu,9/14 KCR ? Tomlin
148 Fri,9/15 KCR ? Bauer
149 Sat,9/16 KCR ? Carrasco
150 Sun,9/17 KCR ? Kluber

明日のクレビンジャーは先発確定としても、その後はあくまで予定。しかしローテ的にはこんな感じで進むと思う。今後5試合の相手はタイガースとロイヤルズ。今季のタイガースは勝率.417とロイヤルズは勝率.500。余裕かな?どうだろう?

各対戦相手ごとの被OPS

投手とかって相性もあるかと思いますので、今後ローテ予定の投手とその投手が投げた時の相手チームの被OPSを確認してみました。

  • クレビンジャーvsDET:OPS.429←はい、勝利確定
  • トムリンvsKCR:OPS.512←はい、勝利確定
  • バウアーvsKCR:OPS.740←ざわざわ
  • カラスコvsKCR:OPS.601←多分勝つでしょう
  • クルーバーvsKCR:OPS.794←ざわざわざわざわ

意外や意外、バウアーでちょっとヤバいかも。クルーバーでかなりヤバいかもという数字にはなっております。こんな大エースでもロイヤルズは苦手←対戦数が少ないけど。他にはアストロズも苦手という今シーズンのクルーバー。

予想ではありますが、この数字から行くと後2勝、22連勝までは行くのかなと。

まとめ

結局、インディアンスの連勝は22まで伸びると予想します。

その根拠はOPS.5前後に抑える相性の良さ。なのでクレビンジャー、トムリンは勝ちそうな気がします。その後のバウアーがひとつの壁となりそう。

OPS.740ってピンと来ないかも知れませんが、極端な話、オリオールズのクリス・デービスが9人おる打線のチームと思って下さい(デービスのOPS.744)

打率.218、24本塁打、56打点(出塁率.310)これが9人やで?めっちゃ怖いやん。ここに勝つには打線の援護が必要ですね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス
-,