めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カージナルス パイレーツ ホワイトソックス

アリーグ中地区、ナリーグ中地区のチーム№1トッププロスペクト一覧

2017/04/01

2017年にブレイクするかも知れないチームトッププロスペクト選手を紹介しようかと思っております。今回はアリーグの中地区、ナリーグの中地区。新人ひとりでも順位が大幅に変わる可能性の期待を胸にめじゃるわ。

スポンサードリンク

公式サイトのチームトッププロスペクトに位置付けされている選手とそのポジション。そのチーム名、メジャー昇格予定の年を紹介します。ヒット、パワー、ラン...などのスカウト評価(20-80)もついでに確認。プホルスやイチローみたいな選手を-発掘し、デビューから15年~20年後の引退まで見続けれたら、かなりおもろいと思います。昔はあんなんやったのに~とか思い出に更けてしゃべれるかと。そんな子がいるのかな?

2B、ヨアン・モンカダ

  • ホワイトソックス
  • 2016

21歳ですでにメジャー昇格済だけど、8試合で打率.211と散々だった。昨季はマイナーで45盗塁、OPS.918とリードオフマンで期待出来る選手みたいだね。

OF、ブラッドリー・ジマー

  • インディアンス
  • 2017

マイナーで15本塁打、38盗塁の30-30を狙える選手。RFチゼンホールがまごまごしてる間にスタメンを勝ち取っておきたいところ。打率はマイナーでも低め。

RHP、マット・マニング

  • タイガース
  • 2018

ルーキーリーグで29.1回を投げて奪三振が46!だけど防御率3.99で無双してる訳でも無い。今は先発だけど、こんだけ三振取れるならリリーフのが良いかも知れん。

3B/OF、ハンター・ドージー

  • ロイヤルズ
  • 2016

マイナーでは23本塁打を放ち、OPS.899と打ちまくってたが、メジャーでは8試合で8三振、OPS.549と惨敗。もう25歳なのでそろそろ開花したいか。

RHP、タイラー・ジェイ

  • ツインズ
  • 2018

左腕ではトップ3に入るプロスペクト。昨季は2Aで5勝5敗、防御率3.33。スライダーがかなり素晴らしい評価を受けているが...2Aでは無双しておきたいとは思う。

2B、イアン・ハップ

  • カブス
  • 2018

スイッチヒッターで20-20(20本塁打、20盗塁)を目指せる優れた選手。守備に不安があって、将来的には俊足を生かした外野もありではないのか?という風潮があるみたい。

3B、ニック・センゼル

  • レッズ
  • 2018

68試合で打率.305、7本塁打、15盗塁、OPS.912とほぼ完璧。走攻守揃いつつ、さらに選球眼があるとゆーおまけ付き選手。弱小レッズの救世主となる事が出来るか?

OF、ルイス・ブリンソン

  • ブルワーズ
  • 2017

将来的には30-30(30本塁打、30盗塁)が期待出来ると言われているルクロイとのトレードで入って来た新人。出塁率が3割ほどしかなく、これからの成長に期待だ。

RHP、タイラー・グラスノー

  • パイレーツ
  • 2017

現役右腕のトッププロスペクト。70の評価をされている2m以上から投げ下ろされる平均94㍄のストレートにカーブを組み合わせる。将来のエース候補で新人王候補。

RHP、アレックス・レイエス

  • カージナルス
  • 2018

最速100㍄を超えるストレートを武器にし、46.0回で52奪三振を奪う最強の新人。だったけど残念ながらトミージョン手術へ。無事是名馬とは言ったもんだな。

まとめ

えーっと、モンカダは超有名だったので私でも名前は知ってた。巷ではカノ二世と呼ばれている逸材でそのうち上がって来るだろう。残念なのはレイエス。結局どんなに能力が高かろうとケガしたら何の意味も無くなるんやから、ケガしない普通の選手のが欲しいところ。やっぱ年間200イニングを15年ぐらい続けてくれる馬車馬のよーな選手出て来ないかなーって思う。個人的には2mの高身長から投げるグラスノーに期待だ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カージナルス, パイレーツ, ホワイトソックス
-, ,