めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA タイガース

2017年のデトロイト・タイガースのスタメン、打順、補強状況とは

2017/02/08

’17年2月3日現在、タイガースって三冠王のミゲレラとサイヤングのバーランダーでしょ?強いに決まってるやん。とか言いつつこないだポストシーズン出て無かった(笑)そんなチームの補強はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度デトロイト・タイガースのチーム編成は変化なく退屈だわ。タイガースは’16年は86勝75敗で勝率.534で地区2位。ポストシーズンには届かなかった。MVP票9位の元三冠王ミゲレラ、サイヤング賞票2位の元サイヤング賞バーランダー、新人王のフルマーが大活躍だったんだけどね。意外にイメージはオールスター軍団って感じなんだが...なかなか優勝は難しいみたいだ。何かが足りないんかね?

2017年のスターティングメンバー

  1. 2B、イアン・キンズラー
  2. RF、JD・マルティネス
  3. 1B、ミゲル・カブレラ
  4. DH、ビクター・マルティネス
  5. LF、ジャスティン・アップトン
  6. 3B、ニック・カステラノス
  7. CF、タイラー・コリンズ
  8. C、ジェームズ・マッキャン
  9. SS、ホセ・イグレシアス

ほっとんど変わってへんってか同じかよ!センターはほんまにコリンズでいいのか?OPS.687しかあれへんって事はミートもパワーも無いで(笑)

2017年のスターティングローテは

  1. SP、ジャスティン・バーランダー
  2. SP、マイケル・フルマー
  3. SP、ジョーダン・ジマーマン
  4. SP、アニバル・サンチェス
  5. SP、ダニエル・ノリス

これまたほっとんど変化無しで全然おもんない。’16年はジマーマン18先発、ノリス13先発でちょっと物足りないお化けが出て来るので、もー少し投げてくれたら良いかも。無難な先発ローテだよな。フルマーの試練の2年目がどーなるかに期待&不安。

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C、アレックス・アビラ
  • IF/OF、アンドリュー・ロマイン
  • OF、マイキー・マトック
  • OF、スティーブン・モヤ

元ホワイトソックスのアビラはなんやったら元タイガースなので出戻りです。元レイズのマイキー・マトックは微妙な成績の外野手。モヤも微妙でタイガースは外野のカードが足りない。ロマインの凄さはこっちから→控え無しでは成り立たない?代打、代走、ユーティリティな男たち4選

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、フランシスコ・ロドリゲス
  • SU、ジャスティン・ウィルソン
  • SU、アレックス・ウィルソン
  • MID、ブルース・ロンドン
  • MID、マーク・ロウ
  • MID、ダニエル・スタンプ
  • LR、マイク・ペルフリー

ルール5ドラフトで獲得したスタンプは5イニングぐらいメジャーで投げて防御率10.80を記録(笑)まだ新人さんなのでこれから化ける可能性はある。セットアッパーのWウィルソンにも期待だ。

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手18.0、控え4.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR19.7、rWAR20.7
  • 控え、fWAR0.5、rWAR-0.2
  • 先発、fWAR11.4、rWAR12.1
  • 救援、fWAR2.9、rWAR2.8

控えが弱過ぎるて。ほんまに外野手はどぎゃんとせんといかん!

まとめ

えーっと、トータルfWAR34.5、rWAR35.4と意外にも平均並み。他チームに比べて救援陣が少し物足りなく感じるのと控えの層のペラッペラさが際立つ。何故か優勝争いに食い込まん気がしてしまう。エースと4番がおっても勝てないいい例だな(笑)地区3位前後をうろついてれば御の字ってところだ。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, タイガース
-, , , ,