めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

殿堂入り

メジャー現役殿堂入り確定候補3人+1の主な通算成績を調査してみた

2017/01/01

現役で殿堂入りが確実視されている3人が500本塁打のプホルス、三冠王のミゲレラ、3000本安打のイチローですがさらに何故か名前が挙がらない名手ベルトレも踏まえ来季達成しそうなマイルストーンをめじゃる

スポンサードリンク

イチロー42歳(16年)、ベルトレ37歳(19年)、プホルス36歳(16年)ミゲレラ33歳(14年)こーやって見るとメジャーファンとしてはほんまイチローの日本時代が無かったらどーなってたかを考えてしまう。当然日本時代が無ければ今は無いのだがマジで4000本安打とかしてそうだ。さてそんな歴史に名を残す4人は来季何を目標にやって行くのかスタンダードな記録を見て行こうと思う。イチローやる事あるのかいな?

現役殿堂入り候補の通算安打数とは?

  • 3030本、イチロー(歴代25位)
  • 2942本、エイドリアン・ベルトレ(歴代34位)
  • 2825本、アルバート・プホルス(歴代50位)
  • 2519本、ミゲル・カブレラ(歴代96位)

イチローは後140本で3200本となり歴代15位のリプケン(3184本)を抜けるかどーかが現実的なとこ。ベルトレは確実、プホルスは微妙だが二人の3000本安打にも期待が持てる。ミゲレラはまだ早い。

現役殿堂入り候補の通算本塁打数は?

  1. 591本、アルバート・プホルス(歴代9位)
  2. 446本、ミゲル・カブレラ(歴代40位)
  3. 445本、エイドリアン・ベルトレ(歴代41位)
  4. 114本、イチロー(圏外)

よっぽどの事が起こらない限りプホルスの600本は確定(残り9本)ミゲレラ、ベルトレは500本まで50本以上必要としており来季の達成はほぼ不可能。イチローの17年連続本塁打が個人的に楽しみのひとつ。難しいかもなー?

現役殿堂入り候補の通算打点数とは?

  • 1817打点、アルバート・プホルス(歴代20位)
  • 1571打点、エイドリアン・ベルトレ(歴代43位)
  • 1553打点、ミゲル・カブレラ(歴代45位)
  • 760打点、イチロー(圏外)

全員区切りは通過している。歴代30位以内に入るには1652打点が必要だけどベルトレ、ミゲレラ共に来季TOP30に食い込む可能性大(ベルト残りレ81打点、ミゲレラ99打点)かなり際どいぐらいかもね。

現役殿堂入り候補の通算盗塁数とは?

  • 508盗塁、イチロー(歴代36位)
  • 119盗塁、エイドリアン・ベルトレ(圏外)
  • 107盗塁、アルバート・プホルス(圏外)
  • 38盗塁、ミゲル・カブレラ(圏外)

イチローはついに500盗塁を突破した。歴代30位以内には534盗塁が必須だがここ3年間は15盗塁以上してへんので来季の突破は無理だろう(残り26盗塁)その他の選手は走る気無し、議論の余地無し、特にミゲレラやる気なし!

現役殿堂入り候補の通算得点数とは?

  • 1670得点、アルバート・プホルス(歴代30位)
  • 1428得点、エイドリアン・ベルトレ(歴代85位)
  • 1396得点、イチロー(歴代96位)
  • 1321得点、ミゲル・カブレラ(圏外)

通算得点もキリの良い1500打点は行きたいとこ。ベルトレは残り72得点、イチローは104打点と年間レギュラーで出場してたらイケなくはない数字。ベルトレはもしかしたら1500得点を達成しそうだな。

まとめ

えーっと、3000本安打、500本塁打、1500打点、1500得点をクリアしそうなベルトレが何故殿堂入り確定候補に挙がらないのかが謎で仕方がない。ぶっちゃけプホルスとほぼ同等クラスなのに。この4人だけで比較するとやっぱイチローは異次元ってゆーか異質だな。パワーが無いと言われてる中で「殿堂入り確定」って言われるんやし。ちなみにプホルスとイチローは2001年の新人王コンビなんですよ。スゲー!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-殿堂入り
-, , ,