めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA パドレス

2017年度サンディエゴ・パドレスのチーム編成はマイヤーズだけか

68勝94敗でナリーグ西地区5位となったパドレス。まーまー何故かしってる人は多いか。特に個人的には13年の新人王のウィル・マイヤーズ。新人王なのにパッとしない子だ。彼らの来季はどーなるのかめじゃろか。

スポンサードリンク

投手24位野手28位と最下位になるべくしてなった感じ。今季のトッププレイヤーは先発投手のドリュー・ポメランツ。チームの顔は誰と言うべきか、いや、いないと言うべきか。スタメンやローテにフランチャイズプレイヤーはおらずアスレチックスに似た印象。見どころはウィル・マイヤーズの成長ぐらいかな。今季は打率.259、28本94打点と活躍したし(一塁では物足りない数字だけど)これまたほんま微妙なチームなんだよ。

2016年でチームを離脱してく選手

  • カルロス・ヴィラヌエバ、RP
  • エドウィン・ジャクソン、RP
  • クレイトン・リチャード、RP
  • ブランドン・モロー、RP
  • アダム・ロサレス、IF
  • ジョン・ジェイ、OF

7月14日チームトップの成績だった先発ドリュー・ポメランツをレッドソックス。26日LFメルビン・アプトンをブルージェイズ。29日先発アンドリュー・キャシュナーをレンジャーズ、30日にはRFマット・ケンプをブレーブス。

2017年のため新たに契約した選手

...。無いよねー(笑)ってか12月2日にさらにCデレク・ノリスまで放出した。これで2016年の主力だった先発投手SP2名、捕手C、外野手LF、RF2名の計5名が離脱。ちなみにFAとなってた外野手OFジョン・ジェイは11月29日にカブスへ売られていきましたとさ。主力5名+1名がすでに離脱確定。どーしたいんだろ?一回リセットしてやり直したいのかな?それも分かるけどね。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はタイソン・ロスと言いたいが新人ルイス・ペルドモ。んで開幕メンバーの予想が...

  1. トラビス・ヤンコウスキ、LF
  2. マニュエル・マーゴ、CF
  3. ウィル・マイヤーズ、1B
  4. ヤンガービス・ソラルテ、3B
  5. ハンター・レンフロー、RF
  6. ライアン・シンプフ、2B
  7. オースティン・ヘッジス、C
  8. ルイス・サーディナス、SS
  9. ルイス・ペルドモ、P

誰だ?誰だ?誰だー?やな。マイヤーズに期待だ(笑)

2017サンディエゴパドレスロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...とりまケガでぼっこぼこになってた先発投手、さらに捕手、外野手。そしてブルペン...ほぼ全部やん!それでもプロスペクトは先発投手SPルイス・ペルドモ23歳が9勝10敗、外野手RFハンター・レンフロー24歳は11試合だがOPS1.189と打撃力がある事を見せつけた。若手の大頭はちらほら見え隠れしている。その他はまだA+で投手2名が頑張ってるぐらい。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝0回(最下位)
  • リーグ優勝2回(19位)1998年
  • 地区優勝5回(22位)2006年
  • プレイオフ5回(23位)2006年

ここ最近は2013年3位、2014年3位、2015年4位、2016年5位とどんどん低下。しかも2017年も勝つ気があるとは到底思えない。まー完全に最下位まっしぐらって感じでしょ。若手ばっかで勝てるほどメジャーリーグは甘く無いんだよ。

まとめ

えーっと、昨日のブルワーズに引き続き地味なチームの紹介となりました。正直これまた全く不明な選手ばっか。しいてゆーならウイリー・メイズに名前のよく似たウィル・マイヤーズの成長に期待する感じで。新人王なのに2年目で移籍、しかももし162試合出場したとしたら平均成績は打率.257、23本塁打87打点18盗塁ってゆーポテンシャルはある持ち主。もーパドレスは彼だけを見ましょう。それしかないですわ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, パドレス
-, , , ,