めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ヤンキース

2017年度ニューヨーク・ヤンキースのチーム編成は落ちぶれたな!

84勝78敗でアリーグ東地区4位となったヤンキース。ついに王朝崩れ去る...て感じ。銀河系軍団はどこ行ったの?オールスター軍団はどこ行った?エースと4番ばっかわ?そんな彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手8位野手26位と完全にベテラン野手がダメ。しかし、ついにトッププレイヤーが日本のエース、神の子まーくんとなった←スゲー!開幕当初はオールスター経験者が先発3人、野手7人、ブルペン2人とまさに豪華チーム。しかもブルペンはベタンセス→ミラー→チャップマンと今季ワールドシリーズを騒がせた二人を所有していたのだ。もーちょい野手が頑張ってたらな。このブルペン陣はほんま最強で見どころあったんだけど。残念!

2016年でチームを離脱してく選手

  • マーク・テシェイラ、1B(引退)
  • ビリー・バトラー、1B
  • アレックス・ロドリゲス、DH(引退)

7月25日CLアロルディス・チャップマンをカブスへ、31日STアンドリュー・ミラーをインディアンスへ。8月1日DHカルロス・ベルトランをレンジャーズへ、SPイバン・ノバをパイレーツへ。ここが事実上優勝を諦めた瞬間だった。ヤンキースとしては相当の屈辱だっただろう。当然ファンも。

2017年のため新たに契約した選手

まだ特に無し。それどころか、今季20本塁打を打ったCブライアン・マッキャンをアストロズへ放出。また9勝6敗で防御率4.76、124.2回も投げたSPネイサン・イオバルディをDFAに!←戦力外。ってかほぼ誰もいなくなった。もはやこれはヤンキースとは言わないんですけど...。ま、53試合で20本打ったCゲイリー・サンチェス(年間60本クラス)に期待するしかないのかね。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手は田中将大!まーくんがヤンキースを引っ張るとか凄過ぎやろ!んで開幕メンバーの予想が...

  1. ブレット・ガードナー、LF
  2. ジャコビー・エルズベリー、CF
  3. ゲイリー・サンチェス、C
  4. グレッグ・バード、1B
  5. スターリン・カストロ、2B
  6. ディディ・グレゴリオス、SS
  7. チェイス・ヘッドリー、3B
  8. アーロン・ジャッジ、DH
  9. アーロン・ヒックス、RF

うむ。全く興味無い打線になったな(笑)

2017ニューヨークヤンキースロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...てかする気ないやろ!(笑)しかし、プロスペクトはいつの間に集めたのか、60本塁打クラスのゲイリー・サンチェスやOFアーロン・ジャッジを始め、トップ100には8人もランクイン。SP2名、C1名、SS2名、OF3名とバランスまで良いとくれば確かに未来は明るいのかも知れない←しかし、これがヤンキースって言われると違うのではないかと考えてしまうんだよ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝27回(1位)2009年
  • リーグ優勝40回(1位)2009年
  • 地区優勝18回(1位)2012年
  • プレイオフ52回(1位)2015年

断トツ!圧倒的!これがザ・ヤンキースって感じ!常勝軍団!そこにまーくんを始め、イチロー、黒田、松井秀がおったって考えるとめっさ凄い事やん。そのブランドを汚さないように今後もチーム作りをしていって欲しい。個人的な意見ではね。

まとめ

えーっと、ジーター→Aロッド→カノーと来てとーとートッププレイヤーがまーくんの手に!って浸るのもつかの間、来季はサンチェスなのかも知れないね。全然ヤンキースっぽくなくてまーくんおるからしゃーなし試合見るってレベルに落ちた。見どころが無い。金に物を言わせてオールスター軍団を集めるってチームは必要悪だと思う。それに挑むその他チームみたいな...ラスボス感覚。んーヤンキースも落ちぶれたな(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ヤンキース
-, , , ,