めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA レイズ

2017年度タンパベイ・レイズのチーム編成は無理ゲー!難度MAX

2016/11/22

68勝94敗でアリーグ東地区5位となったレイズ。同地区の他4チームがヤンキースにレッドソックス、オリオールズにブルージェイズ...金も力もあるとこばっかし!圧倒的不利な彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手22位野手12位と投手有利なパークファクターなんやけど真逆の結果のチーム。このチームで勝つには相当の作戦が必須。なんてったってお金無いから良い選手を雇いきれない。盗塁王のクロフォードが抜け、スーパーユーティリティのゾブリストが抜け、エースのプライスまで同地区にさらわれた(笑)残ったのは三塁手ロンゴリア、GG賞のキアマイアーだけか。この逆境で優勝するってのは難易度MAXでしょ!それが玄人好みか。

2016年でチームを離脱してく選手

  • ケビン・ジェプセン、RP
  • ローガン・モリソン、1B
  • アレクセイ・ラミレス、SS

ブルペンのジャプセンはツインズから途中移籍した選手。19回投げて防御率5.68か...。モリソンは一応主力だが一塁手としてはちと物足りない。パドレスから移籍してきたラミレスもレイズに代わってからOPS.646(パドレス時OPS.605)か...。うん、全員微妙ですね!雇う余裕はありませんよ。

2017年のため新たに契約した選手

  • ジョン・ラム、SP
  • ディラン・トンプソン、SP

11月2日、レッズから先発ラムをトレードでゲット。14試合で1勝7敗、防御率6.43。18日に大型トレードした一人のトンプソンは今季メジャー登板無し?のマイナー選手か?こちょこちょトレードしてるみたいやが、結局ビッグネームは今んとこ無し。やっぱ金無いと微妙なやつが開花する事を願うしかないのね。ここが玄人好みって感じだな。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手はクリス・アーチャーだな。んで開幕メンバーの予想が...

  1. ケビン・キアマイアー、CF
  2. マット・ダフィー、SS
  3. エバン・ロンゴリア、3B
  4. ブラッド・ミラー、1B
  5. ローガン・フォーサイス、2B
  6. コーリー・ディッカーソン、DH
  7. スティーブン・スーザJr.、RF
  8. マイキー・マトック、LF
  9. ルーク・マイレ、C

スーザとダフィーがケガから復帰出来ればこれ。捕手はテキトーって感じみたいだ。

2017タンパベイレイズロスター予想

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは捕手と外野の両翼。打順も1番フォーサイスと3番ロンゴリア以外はほぼ流動的だった。外野陣が若手ばっかなのでベテランのボージャスやファルドなどが入ると良い感じになると睨んでるみたい。ブルペンもベテランのボイヤーとかオーレンドルフとかをチームに加えて、もっかい花咲かせようとしてるみたいだ。やはり金無いと真剣に激選するから勉強になるな!プロスペクトも多数有。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝0回(最下位)
  • リーグ優勝1回(23位)2008年
  • 地区優勝2回(28位)2010年
  • プレイオフ4回(25位)2013年

1998年生まれなので歴史が浅いからしゃーなし...いや、てか相手が悪い!本塁打1位オリオールズ、4位ブルージェイズ、得点1位のレッドソックス、オールスター軍団ヤンキース...この同地区の4チームに金無しで勝つとか無理ゲー過ぎるわ!

まとめ

えーっと、投打の主力の主砲ロンゴリアとエースアーチャーにはお金を出してるが、基本は育てて売り飛ばすしかないチーム。そんなチーム事情なのに、さらに相手が最強ってもはや無理ゲー!難易度MAX!しかし、ほんまのメジャー玄人ならこのチームのファンになるしかないだろが!ヤンキースファン、ドジャースファン=金あるから強いの当たり前(笑)ってゆー神の領域の人におすすめのチーム。是非とも推しメンですわ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, レイズ
-, ,