めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

エンジェルス カブス ドジャース MVP

2016年度、MVP受賞者一覧!アはトラウト、ナはブライアント!

2016年のMVP(最優秀選手賞)がとーとー発表された。MVPって言ってもいっぱいあるけど今回のMVPは俗に言うMVPね。シーズンMVP。年間最優秀選手賞。が、どーゆー結果になったのかをめじゃります。

スポンサードリンク

これがアワード(賞)の大本命!今年一番凄かったのは誰だ!ってのを決める頂上決戦。普通は野手から選ばれるんやがたまーに投手が選ばれるもんやから野手はたまったもんやない。今回は大丈夫そうやけど。一応1931年から始まった事になっている。BBWAAとゆー全米野球記者協会ってとこで決めるんだって。事あるごとにちょこちょこBBWAAが出て来るのがちょっとだけウザい(笑)←意味分からんかったから。今理解した。

MVPの複数回受賞者は殿堂クラス!

  • バリー・ボンズ、7回
  • アルバート・プホルス、3回
  • アレックス・ロドリゲス、3回
  • ミゲル・カブレラ、2回

最近の選手を抜粋したけど、見てみて?1回でも凄いんやけど2回以上はほぼほぼ殿堂入りクラスのヤツばっか。ちなみに、新人王+MVPは歴代でも1975年のリン、2001年のイチローのみ。今年の新人王シーガーもW(ダブル)受賞イけるのか?←この時点でまだ結果は知りませんでした。

トラウトは何故MVPを取れないの?

  • 2012年fWAR10.3(1位)WAR10.8(1位)←ROY
  • 2013年fWAR10.5(1位)rWAR9.3(1位)
  • 2014年fWAR7.9(1位)rWAR7.9(1位)←MVP
  • 2015年fWAR9.0(1位)rWAR9.4(1位)
  • 2016年fWAR9.4(1位)rWAR10.6(1位)←?

5年連続両WARはアリーグ1位なのに...←まだ結果は知らない時です。

MVPのファイナリストはこの6人!

アリーグからはレッドソックスの214安打ベッツ、アストロズの216安打アルトゥーべ、エンジェルスの最強野手トラウトがファイナリスト。

  • ムーキー・ベッツ
  • ホセ・アルトゥーべ
  • マイク・トラウト

ナリーグからはカブスの121得点ブライアント、ナショナルズの47二塁打マーフィー、ドジャースの新人王シーガーがファイナリスト。

  • クリス・ブライアント
  • ダニエル・マーフィー
  • コーリー・シーガー

2016年度MVPファイナリスト

アリーグはエンジェルスのトラウト!

エンジェルスのマイク・トラウトがアリーグMVPを受賞した。1位票が19票!(ムーキー・ベッツ9票、デビッド・オルティス1票、エイドリアン・ベルトレ1票)チームはダメダメやったけど、受賞おめだな。ぶっちゃけレッドソックスのベッツと思ってたが...(笑)成績は後1本だけ本塁打欲しかった。そしたら30-30でトリプルスリーって言えたのに!ま、これで殿堂入りに王手ですわ。

ナリーグはカブスのブライアントだ!

カブスのクリス・ブライアントがナリーグMVPを受賞。1位票29票でかなり大差で圧倒的(ダニエル・マーフィー1票)彼は優勝もしてるし、ハンク・アーロン賞も受賞してるしMVPっぽい(何故かシルバースラッガー賞は受賞出来なかったが)いっつも打つ時に笑ってるように見えるのがおもろい。けどイケメン。個人的にはドナルドソンとブライアントの区別があんまつかん。似てるよね?(笑)

まとめ

えーっと、取り合えずトラウトが受賞出来て良かった。これで受賞せんかったらWARって何?って事を書こうとしてたんやがほんま良かった。けどトラウトは5年連続MVPでも良いレベルやで!ブライアントは24歳なのにハンク・アーロン賞、シーズンMVP、チャンピオンリング...完全にやる事無くなったよね。ちな、トラウトみたいにMVPを2回受賞したのは歴代31人目に該当するのだ。はい、殿堂入り確定(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-エンジェルス, カブス, ドジャース, MVP
-, ,