めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス カブス パワプロ査定 ポストシーズン MVP

2016年度、ポストシーズン(WS、LCS)MVPの受賞者一覧!

ポストシーズンMVPとは、WSMVP(ワールドシリーズMVP)とALCSMVP(アリーグチャンピオンシップMVP)とNLCSMVP(ナリーグチャンピオンシップMVP)をの3つだ。そんな彼らをめじゃる。

スポンサードリンク

まー勝ったのは誰のおかげ?って感じの賞です。ポストシーズンは他にLDS(ディビジョンシリーズ)があるのですが、ここはMVPは存在しないみたい。まーそないばら撒いても賞のありがたみがないからね。基本的には勝った方から選ばれてる←当然やけど。2016年はワ-ルドシリーズ優勝がナリーグのカブス、準優勝がアリーグのインディアンスだった。要はこの2チームから選ばれてるはずです。では遅くなったけど確認します。

栄えあるワールドシリーズMVPは?

カブスのベン・ゾブリスト。今季も両打ちで1B、2B、SS、LF、RFと5ポジションを守る汎用さは◎。WSの記録は打率.357、本塁打0、2打点、OPS.919と決してそこまで凄かった訳ではないけど第7戦の10回で放った勝ち越し二塁打が決定打になったんやろ。11年目にして初のチャンピオンリング。弱小レイズでコツコツ頑張ってカブスに来て良かったー!て思ってるやろ(笑)

ナリーグチャンピオンシップMVP1

カブスのジョン・レスター。2先発13.0回を1勝0敗、防御率1.38で投げ切った。WHIPは0.845。LCS第1戦でマエケンと投げ合い6回4安打1失点の好投で先発の役目を果たすもブルペン陣が追い付かれ勝ちが消える。LCS第5戦はまたもマエケンとの投げ合いで7回5安打1失点とまたクオリティースタートで勝ち星を得た(しかしブルペン陣が3点取られたけど)圧巻の成績だ。

アリーグチャンピオンシップMVPは

インディアンスのアンドリュー・ミラー。4試合登板し7.2回を何と14奪三振!?スゲー!のさらに四球0、防御率0.00、奪三振率16.4だって!?バケモノ現る。ちなWHIP0.391(笑)まーここで使い過ぎてへばったのかも知れないけどさ。そんな今シーズンのミラーを分かりやすくパワプロ査定(風)ほんまにスライダーしか無いのになんで打てなかったんやろね?めっさ不思議だ。

2016アンドリュー・ミラー

ナリーグチャンピオンシップMVP2

カブスのハビエル・バエズ。実はNLCSMVPはレスターとバエズの同時受賞。6試合で22打数7安打、打率.318で本塁打0打点5、OPS.833。んー、別に凄く無い(笑)むしろシーズンでも率系は上回る成績の子いっぱいおる。カブスの得点は8点、0点、0点、10点、8点、5点で、まー得点取れてるやん...謎受賞(笑)同時にしてまであげやなあかんだかな?って思ってまうわ。

日本人もポストシーズンMVPがおる

2013年にレッドソックス時代の上原浩二が5試合6.0回9奪三振、防御率0.00でALCSMVPに!また2009年にはヤンキース時代の松井秀喜が13打数8安打の打率.615!3本塁打8打点でOPS2.027と完全に確変モードに入ってWSMVPとなりヤンキース優勝に貢献した。OPS2超えとか...こんな大舞台で凄いヤツなんて、そりゃ甲子園で全打席敬遠されるわ!(笑)

まとめ

えーっと、自分の中では今年のポストシーズンはインディアンスのミラーの印象しかなかった。ツイッターではミラーが登場すると「ミラータイム」とツイートされ、デジタル時計が00:00を指していた画像が投稿されてたのがおもろかった←おそらく防御率0.00とかけてると思う。ま、結局MVPを取る選手って何か持ってるんやろな。ゾブリストもその日夫人がオープニング歌って、旦那がMVPとか出来過ぎやろ(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, カブス, パワプロ査定, ポストシーズン, MVP
-, , , ,