めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

WSゲーム4、打率.000のベリンジャーが復活!敵地で勝利し2-2に

2017/10/30

台風が近づいてましたので外出を控え、またまたテレビでワールドシリーズを見てた。最初は完全に投手戦でしたので眠たかったのですが、後半は見応えありました。今回はドジャースのふたりに注目したのでめじゃる。

スポンサードリンク

眠ってたベリンジャーがついに起きた!

1打席目は外野フライ、2打席目は得意の三振。しかし3打席目、ベリンジャー待望のワールドシリーズ初ヒットが二塁打!その後のフォーサイスのシングルヒットでホームへ帰って来て同点。4打席目にはシーガー、ターナーを一二塁に置いたノーアウトでまたも二塁打!って事で打点も付いた。

結局、4打数2安打で打点1、得点2でドジャースの勝利に貢献。

ほんまやっとて感じですね。

  • DS地区シリーズ*スラッシュラインは214/267/429でOPS.695
  • LCSリーグチャンピオンシップは318/348/545でOPS.893
  • WSワールドシリーズは133/133/267でOPS.551

ポストシーズン全体でも打率.235/出塁率.264/長打率.431でOPS.696。んー、完全に逆Mr.オクトーバーですね。やっと打てたって感じでした。2打席目の三振見た時は「今日もダメだー」って感じでしたけど良かったです。

ネガはクローザーのジャンセンか?

ワールドシリーズも4戦を終えましたが、データは知りませんがジャンセンの調子が良くない気がします。ちょっと1試合目から振り返りますよ。

  • 1試合目、9回から出て1.0回をノーヒット
  • 2試合目、8回途中から2.0回を投げ被安打3、1失点、1ホームラン
  • 3試合目、登板無し
  • 4試合目、9回登板で1.0回を投げ、被安打1、1失点、1ホームラン

思ったよりは悪く無かったですね。おそらく2試合目の1点差で同点ホームランを打たれた印象が強く、ネガのような気がしただけでした。

DS地区シリーズでは3.2回を投げ防御率0.00、LDSリーグチャンピオンシップでも4.1回を投げて防御率0.00。やっぱりWSワールドシリーズ2試合目だけでしたね。しかしこの大事な試合の1失点も許されない場面で1失点取られたイメージは大きいって事です。


2試合目を抑えてたらドジャースは王手って事ですからね。ジャンセンの出来がワールドシリーズ優勝にかなり影響がありそうな気配。

ドジャースはホームに帰って来る事が確定

これで2勝2敗のイーブンとなり、アストロズのホームでの試合は後1試合。ってことは確実にドジャースのホームへ帰って来る事が決定致しました。なのでどう転んでも6試合目までは試合する事も確定(儲かるやろな~)そして現在確定している先発は...

  • 29日LAD*カーショウvsHOU*カイケル
  • 30日移動
  • 31日HOU*バーランダーvsLAD*不明

31日はやっぱりヒルかな?個人的には明日ドジャースが勝ったらダルビッシュでもいいかと(負けても最悪7試合目はあるし、是非挽回のチャンスを与えてあげたい)そして1日は中三日でカーショウと予想。ダルビッシュがバーランダーを倒したら激アツだと思いませんか?もう1度ダルビッシュを見てみたい...

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン