めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

エンジェルス カブス レッドソックス ロイヤルズ ロッキーズ MVP

2016年度、アリーグ、ナリーグシルバースラッガー賞受賞者一覧!

とうとう2016年のシルバースラッガー賞が決まりましたな。ちな今日はポッキーの日。何となくゴールドグラブ賞よりもこの賞を取ったほーのが有名かな?って感じです。1年間待ちに待ったので早速結果をめじゃる。

スポンサードリンク

まず、シルバースラッガー賞ってのを簡単に一言でゆーと各ポジションで1番打撃力が高かった選手に贈る賞です。アリーグは指名打者、ナリーグは投手も入れて各9名ずつの18名が受賞する。ちな外野はライトは誰、レフトは誰って感じでは無く、外野をひとまとめにして3人選ぶって感じ(センターが3人の場合もあるってこと)打撃力やから本塁打王とか首位打者とか打点王は受賞しやすいんやろと思ってるけどどーだったんでしょう?

アリーグシルバースラッガー賞受賞者

  • Cサルバドール・ペレス、ロイヤルズー初
  • 1Bミゲル・カブレラ、タイガーズー7
  • 2Bホセ・アルトゥーべ、アストロズー3
  • 3Bジョシュ・ドナルドソン、ブルージェイズ-2
  • SSザンダー・ボガーツ、レッドソックスー2
  • OFムーキー・ベッツ、レッドソックスー初
  • OFマイク・トラウト、エンジェルスー5
  • OFマーク・トランボ、オリオールズー初
  • DHデビッド・オルティス、レッドソックスー7

へー。

ナリーグシルバースラッガー賞受賞者

  • Pジェイク・アリエタ、カブスー初
  • Cウィルソン・ラモス、ナショナルズー初
  • 1Bアンソニー・リゾ、カブスー初
  • 2Bダニエル・マーフィー、ナショナルズー初
  • 3Bノーラン・アレナード、ロッキーズー2
  • SSコーリー・シーガー、ドジャースー初
  • OFチャーリー・ブラックモン、ロッキーズー初
  • OFヨエニス・セスペデス、メッツー初
  • OFクリスチャン・イェリッチ、マーリンズー初

初受賞ばっかやんけ。

シルバースラッガー賞連続受賞者一覧

  • 1Bミゲル・カブレラ、タイガーズー2年連続
  • 2Bホセ・アルトゥーべ、アストロズー3年連続
  • 3Bジョシュ・ドナルドソン、ブルージェイズ-2年連続
  • SSザンダー・ボガーツ、レッドソックスー2年連続
  • OFマイク・トラウト、エンジェルスー5年連続
  • 3Bノーラン・アレナード、ロッキーズー2年連続

 

トラウト下手したら10年連続イきそうな感じやな。しかもセンターで受賞ってのはかなり凄い事。

トラウトvsAロッドOPS対決

2016年シルバースラッガー賞感想

アリーグは本塁打王のトランボ、打点王&最高OPSのオルティス、最多安打&首位打者&盗塁王のアルトゥーベに得点王&盗塁王のトラウトがちゃんと入ってて妥当。しかしナリーグは本塁打王&打点王のアレナード、最高OPSのマーフィーは入ってるがその他のTOPらは入ってなかった。パークファクターとか考えてんかな?まー一緒ならおもんないからこれでえーんやろうけど...可哀想やな。

シルバースラッガー賞の最多記録とは

  • OFバリー・ボンズー12回
  • Cマイク・ピアッツァー10回
  • SS(3B)アレックス・ロドリゲスー10回

イメージ的には7回超えたら殿堂入り確定かな?今年のカブレラ、オルティスは7回目でほぼほぼ確定やろ!あの殿堂入り確定のエンジェルスのプホルスでもまだ6回しか取ってない←ゆーても一塁手は激戦区やけどな。ちな、マリナーズのカノは5回=殿堂入り微妙なとこ?でしょ(笑)なるほど。

まとめ

えーっと、いまいち何を基準に選んでるか謎なんやけどこんな感じで今年は終わりました。ブラックモンって子だけあんま知らんだけど(笑)他は有名。ちな、SS(シルバースラッガー賞)とGG(ゴールドグラブ賞)の同時受賞とかカッコよくない?アリーグはペレスとベッツ、ナリーグはリゾ、アレナドがW受賞してんだってさ。ちなインディアンスが一人もおらんってのがほんま守備力で勝ってたんやなーってしみじみ思た。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-エンジェルス, カブス, レッドソックス, ロイヤルズ, ロッキーズ, MVP
-, , , ,