めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ジャイアンツ ドジャース マーリンズ ヤンキース 初心者

2016年度メジャーリーグ30球団の1番人気チームはどこか検証!

2016/11/05

ワールドシリーズ見てたら、やたらカブスファンが多い事がイラってして、私はインディアンスを応援してました。ほな実際今どこが1番人気なんやろ?って気になっちゃいまして検索してみました。その結果をめじゃる。

スポンサードリンク

人気ある球団が好きな人もおれば嫌いな人もおる。どっちかとゆーと人気球団を倒したい派の私は人気球団が嫌いです(笑)ついつい人気無いほーを応援したくなりますね。で今回の測定方法は「人気」=ツイッターの「フォロワー数」で確認してみた。だから実際の人気順とは言い難いとは思うけど、何らかの目安にはなるかと。結構実際の人気順っぽい感じになりましたのでご確認下さい。ちなみに私は30球団全部フォローしてます(笑)

1位はやっぱり名門ヤンキースだった

両リーグ断トツ1位の約200万人のフォロワー数を誇るヤンキース。ぶっちゃけ30球団ワーストのマーリンズの約8倍もあるで!ま、妥当と言えば妥当。メジャー知らん奴でもヤンキースの帽子とかリュックとか持ってるもんな(笑)ちな、ナリーグ1位はフィリーズ!意外や。てかほんま何で?って感じ。ナリーグ2位は今年優勝したカブス。あんな人気でも全体5位やで。ヤンキース恐るべしやな。

アリーグ東の人気が凄過ぎてウケるわ

全体1位ヤンキース、2位ブルージェイズ、3位レッドソックスとアリーグ東が独占。ただレイズはこんな地区の中勝ってかなあかんでハンデあり過ぎ!後の地区はどんぐりの背比べ。ただアリーグ西が唯一計300万無かった人気無し地区です←ダルビッシュおるとこね。ま、メジャーリーグ入門としてはアリーグ東でヤンキース応援しとけばまず間違いない。まーくんおるし、これから強くなる予定有。

ナリーグ西の偏り方がめっさ気になる

ジャイアンツ、ドジャースの2強の人気球団がおって、残りのどーでもえー3球団って感じ(笑)この地区は常にジャイアンツ、ドジャースの戦いにしか興味ないんかね?ダイヤモンドバックス、ロッキーズ、パドレス...うむ、確かに地味かも知れない。てかグレインキーは何でドジャースからダイヤモンドバックスに行ったんやろ?やっぱ人気ある強いチームが居心地良いと思うんやがちゃうのかな?

2016年30球団人気順

ナリーグ東は上から下までって感じだ

ここの人気順がイメージと全然違う。クソ弱いフィリーズがナリーグ1位で、3000本安打のイチローがおるマーリンズが全体最下位。ちなみにイチローはメジャー№1人気球団ヤンキースから最下位マーリンズに移籍した事になる。どんな気持ちやろ?やりがいとか、客入おらん感じとか...。ま、マリナーズも人気無いのでこっちのが居心地良いのかも。ハーパーのナショナルズも意外に低めやな。

こんなワールドシルーズは絶対嫌だ!

カブスが大人気だった事で今年のワールドシルーズは「全世界vsインディアンス」と比喩されてた結果、第7戦は異常な盛り上がりに。インディアンスはホームなのにアウェイ感あったし。これがもし人気無い球団同士の26位アスレチックスvs30位マーリンズだったら...ちゃんと盛り上がったのだろうか?(笑)逆に1位ヤンキースvs4位フィリーズとかの第7戦延長とかやったら激熱必死!

まとめ

えーっと、このデータはカブス優勝後の4日18時頃の時のです。当然今現在もフォロワーは増えたり減ったりしてるのでこの順位が正しいとは言いませんが、だいたいこんなもんでしょ。トラウトとかハーパーとかはもっと人気球団に行ったほーが良いかな。何かせっかくの逸材がもったいない気がする。ついでにダルビッシュと岩隈ももっと人気球団で投げて欲しい。お薦めはやぱレッドソックスしかないでしょ!かタイガース!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ジャイアンツ, ドジャース, マーリンズ, ヤンキース, 初心者
-