めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ジャイアンツ パイレーツ レイズ レッドソックス ロッキーズ MVP

2016年ゴールドグラブはこいつ!各ポジトップの守備職人な男5選

打撃力に比べてどーしても目立たないイメージの守備力。特に守備力特化した選手がどんだけ貢献してるのかはGG(ゴールドグラブ)を受賞するかどーかか。それではちょい悲しすですので守備力の高い選手をめじゃる。

スポンサードリンク

問題!今季めっちゃ打ったのは?てゆーたら本塁打王のトランボとか200本安打のアルトゥーベとかベッツとかが私でも出てきます。じゃー今季めっちゃ守備力高いのは?ってゆーたら...?はい、出てきませんね。それほど地味なんですよね。絶対必要なのに。そこで守備力の高い選手は誰なのかってのがきっかけで、守備指標で1番好きなDRS(守備防御点)で+15以上の選手を調べてみた。ちなみに+15以上はGG級らしいよ。

パイレーツの左翼手マルテは+19!

走功守揃ったパイレーツの外野トリオの一角、スターリング・マルテ(DRS+19)トリプルスリーを狙える可能性を秘めているが、今季は打率.311、9本塁打、47盗塁とちょっと走力に特化したかな。4番5番を主に任せられてる人やからまー割と有名。さらにかなりの強肩Aクラス。もう少しパワーがあればオールAとはこの人の事をゆーんだってば。以後お見知りおきを。GG多分確定かな。

ジャイアンツの遊撃手クロフォードも

この子はあんま知らない...。お!けど過去にSS(シルバースラッガー)とGG(ゴールドグラブ)とオールスター受賞しとる!さすが初心者。こんな有名な人知らんなんて(笑)このブランドン・クロフォードも+19で鉄壁だ。肩も強く、足もある。出塁率.342で本塁打も12打っとる!いーね。イイネ♪ってしたいわ。5番6番7番を打ってるタイプみたい。ライバルはカブスのラッセルか。

ロッキーズの三塁手アレナド+20超

トゥロウィツがいなくなった今、新しいロッキーズの顔のノーラン・アレナド(DRS+20)もはや守備職人級だ。すでに3回GGも受賞している。さらに打者天国のクアーズやけど2年連続、打率.280、40本、130打点をクリアして打撃力もあるタイプ。またまた強肩だが足は並みより少し良いぐらいか。彼とゴンザレスがまさしくパワプロの滝本清本みたいなイメージを持ってしまってるわ。

2016年DRS+15以上選手一覧

レイズの中堅手キアマイアーは+25

昨年はDRS+42で守備の色んな賞を総なめしたったレイズのケビン・キアマイアー。今季は872イニングしか守っていないくせに+25と守備職人級の守備力を誇っていた。12本塁打21盗塁とパワー&スピードのタイプで2番8番を打ってる感じ。何となくそろそろトレードされそうな匂いがプンプンしてくる人や。今やレイズのトッププレイヤーやし←顔はロンゴリアってのは異議無しだけど。

右翼手レッドソックスのベッツは神だ

今季最高の守備力はレッドソックスのムーキー・ベッツ(DRS+32)これはもはや守備職人の上位互換=魔術師だな(笑)ベッツと言えば200本安打に30本塁打、100打点、100得点も達成したスーパースター。でこの守備力はチート級。ま、強肩では無いけど。2002年からDRSの記録が始まったが、歴代6位タイだった。同リーグ同守備位置のハーパーが完全に霞んでしまった...。

まとめ

えっと、結局守備力のえーやつは打撃も良かった(笑)もっと守備力特化のシモンズとか言いたかったけど各守備位置のトップを紹介したら出て来やんだ。二塁手の+15がおらんのも意外。おそらくだがこの5名はGGを受賞すると予想しております。全部ハズレるもんならさすがに今後予想しません!←1つでも当たったらやり続けるけど。今日は試合無いのでこんなん書いてみました。明日は、カーショウが投げれば大丈夫~♪

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ジャイアンツ, パイレーツ, レイズ, レッドソックス, ロッキーズ, MVP
-, , , ,