めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ 未分類

2020年にはナショナルズはもう弱い?世界一を戦ったチームからFAになる男たち

2019/11/02

2019年はまさかのナショナルズ世界一で終わりました。下馬評ではどうだったんでしょうか?100人いたらナショナルズの優勝を信じた人は5人いるかいないかってとこかも知れません。

2020年も引き続きナショナルズが世界一になれるのか?はたまたアストロズが世界一になるのか?ってのが気になってきちゃいますね。

しかし現実はそうはうまくいかないみたいで...

2019年激闘を繰り広げたアストロズ、そしてナショナルズが来年も強いのか?てことでこの世界一を争ったチームから2020年FAになる選手を確認しましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

ナショナルズの連覇は無理ゲーというのが本音

普通に考えて2020年ナショナルズが世界一になれるのか?というとそれは無理ってのがみなさんが共通で思うことでしょう。

この2010年代に世界一になったのは7チーム。そのうち2回以上優勝したのはジャイアンツとレッドソックスだけです。

2010年のジャイアンツは新人王となった捕手ポージーが正捕手に座り、先発バンガーナーもデビューしてまともに1年間働けた年。この投打に新人を加えたジャイアンツが隔年で世界一になった時にはジャイアンツ最高!!って思いましたね。

2013年レッドソックスが優勝した直後、2年連続で地区最下位という屈辱を味わい、2016年から3年連続地区優勝。これはベッツが初めてオールスターに選ばれた年。世界一になった2018年にはベッツはMVPに。この時もレッドソックスつえーって感じでした。

結局メンバーは来年も同じじゃないし、調子もどうなるか分からない。そこがメジャーリーグの面白いとこでしょう。

さて来年のメンバーはどうなるんか?

ナショナルズからFAになる男たち

2019年のポストシーズン。やはり印象に残ってるのは先発シャーザー、先発ストラスバーグ、そして新人ソト。しいていうなら主砲レンドーンってとこです。

特にストラスバーグは凄かった。

ワールドシリーズでMVPを受賞したのも頷ける。2先発して2勝0敗、防御率2.51。しかもアストロズ相手に14.1イニング投げる好投。リーグ優勝決定シリーズでも1先発で無失点という快挙。凄いです。

しかし彼は来年いるのか?(来年もストラスバーグはいますけど)ってことでナショナルズのFA選手を調べました。

まずは三塁アンソニー・レンドーン。44二塁打はリーグトップ、126打点はリーグトップ。OPSは1.010でWAR6.3はMVPになってもおかしくないレベル。

そして内野のハウィ・ケンドリック。35歳のベテランだがシーズンOPS.966と最高クラス。しかも地味に(知らなかっただけだが)NLCSMVPにも選ばれた選手。

彼がいたからカーディナルスにも勝てたのかも?ポストシーズンにはなくてはならない存在。

その他、ロドニーやらドージャー。カブレラにホランド、ベンチャーにパーラなど計10人がFAとなる。ワールドシリーズ最後のマウンドにいたハドソンもFA。

さてこの穴はそう簡単にはウマランでよ。

アストロズからFAになる男たち

2019年のポストシーズン。アストロズで印象に残ってるのは先発バーランダー、先発コール、先発グレインキーの三本柱。そしてアルトゥーベにブレグマン、スプリンガーなどあげたらキリがない。

特にアルトゥーベは凄かった。

残念ながらワールドシリーズではOPS.688と活躍出来なかったが、リーグ優勝決定シリーズでは2ホーマーでOPS1.097でALCSMVPを受賞した。地区シリーズでも同等、いやそれ以上のOPS1.281と大爆発していた。

しかし安心してください。アルトゥーベは2024年34歳までトレードされなければアストロズに在籍します。まさにアストロズの顔となってるでしょう。で、その他のアストロズのFA選手を調べました。

最悪なのは先発ゲリット・コールがFA。20勝5敗で防御率2.50はリーグトップ、326奪三振もリーグトップでFIP2.64、奪三振率13.8もリーグトップ、さらには世界一になる直前まで最後はコールに投げさせようとしたチームからの信頼感。最高の形でFAとなった。

噂によるとヤンキースが狙ってるとかも耳に入った。

その他、スミスやロンドン、マクヒューにチリノス。マイリーにハリスにマルドナルドら計8人がFAとなる。

アストロズもまた穴がデカそうだ。

結局来年は分かりません

アストロズもナショナルズもともに同じメンツで戦える訳ではなく、来期になったらどうなるか分かりません。

レンドーンはどうなるのか?コールはどこがゲットするのか?そこんとこがオフの注目ポイントでしょうかね。

omio
omio
この最高の投手コールを射止めるのはどこ?そしてこのレベルはいくら?このオフはそれで持ちきりでしょうね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ, 未分類