めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

WSゲーム6、3番レンドーンと4番ソト。主砲の活躍で7得点でナショナルズ勝利!!決着は最終戦へ突入だ

2019/10/31

2019年10月29日、ゲーム3、4、5と3戦連続でアストロズが勝利したワールドシリーズ。これでどちらもアウェイでの勝利。このままの法則で行くとナショナルズの優勝となるが...それは無理か。

4-1で勝利してからは圧倒的打力のアストロズ。ゲーム4では8-1、ゲーム5では7-1で勝利し、もはやナショナルズの勝ち目はなさそうか。

22日ゲーム1:〇WSHシャーザーvsコールHOU
23日ゲーム2:〇WSHストラスバーグvsバーランダーHOU
24日移動
25日ゲーム3:WSHサンチェスvs〇グレインキーHOU
26日ゲーム4:WSHコービンvs〇ウルキディHOU
27日ゲーム5:WSHロスvs〇コールHOU
28日移動
29日ゲーム6:WSHストラスバーグvsバーランダーHOU←今ここ
30日ゲーム7:WSHシャーザーvsグレインキーHOU

ナショナルズの先発はストラスバーグ。今季最多勝の18勝を記録した力をここで発揮できるかが勝負どころ。むしろシャーザーより期待出来る投手だと思っている。そしてアストロズの先発はバーランダー。これまた21勝の最多勝。さてどうなるのか?

ナショナルズは後にシャーザーがいるが、アストロズはグレインキー。アストロズとしてはここで勝たなきゃヤバい気がする。だから逆にゲーム6はナショナルズ勝利と予想。ではワールドシリーズゲーム6の試合結果をめじゃる。

スポンサードリンク

3番4番が仕事して7打点でナショナルズ勝利で逆リーチ!

ゲーム6、無名な最強選手レンドーンと最強の新人ソトがしっかり打点をあげバーランダーを倒した。1回裏終了時点では負けたと思ったけどね。

1回表、ターナーがいわくつきのシングルヒットで出塁し、レンドーンが7球粘ってタイムリーで1点。お!キターって思った矢先、その裏には1球目にスプリンガーが二塁打、3球目にはワイルドピッチで三塁へ。4球目にはアルトゥーベが犠牲フライで同点。

はっや。

そしてワールドシリーズMVPとの呼び声高い4番ブレグマンが...

逆転ホームラン!!1回裏終了時点で1-2か...ナショナルズ負けたかな?

2回はともに三者凡退、3回にはナショナルズが2アウトながら一二塁で4番ソト。ここは逆転のチャンスか!?と思たけどゴロアウト。4回にも1アウト一二塁のチャンスが来てもロブレス、ゴームスが凡退。こりゃダメだ。

しかしチャンスは5回。

2番イートンがホームランを打ったかと思えば、4番ソトがアベックホームラン!!これで3-2。ワールドシリーズで3ホーマーした中で一番若い選手となったようだ。

7回にはレンドーンが2ランホームラン、9回にはさらに2点タイムリーを放ち、レンドーンは5打点の大活躍。先日のブレグマンと同等レベルの活躍を得た。

これで完全にレンドーンが有名になった気がする。

結果7-2でナショナルズの勝利。

ワールドシリーズ結果、WSN〇〇〇vs〇〇〇HOU

最初の2試合ではナショナルズのスイープか!?って思わせて、5試合目になるとアストロズが6戦目で決めるか!?って思った結果、ゲーム7までもつれるとはね。もうこれでどっちに転ぶか分からない。次はケガ明けながらもシャーザーvsちょっと不安なグレインキーか...ここは楽しみな最終戦になりそうだ。

どっちが勝ってもドラマチック。リアルタイムで是非みたいものだ。

omio
omio
ここでグレインキーがスゲーピッチングをしたら、アストロズの補強は大成功ってことになるんでしょうけどね!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン