めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2019年開幕前のサード三塁手ランキング発表!トップはアレナドで決まりだろ!?

2019/03/20

もう間もなく2019年のメジャーリーグも開幕しますが、その前に凄いヤツラぐらいは知っておきたいものです。

今回は三塁手!サードと言えばホットコーナーと呼ばれていたのはもう昔か。イメージ的には守備も打撃もイケてる選手の集まりなのかなと。ドカベンの岩鬼も三塁でしたが、このランキングを見て行きます。

三塁手と言えばもうロッキーズのアレナドしか浮かばない。その他だと...分からん。それではグループ別にめじゃる。

スポンサードリンク

三塁手グループ1

Jose Ramirez
Nolan Arenado

2年連続オールスターでSS賞でMVP3位のラミレス。56二塁打29本塁打だったのが38二塁打39本塁打とパワーを増した。クアーズの恩恵もあるだろうが3回の本塁打王、2回の打点王、デビューから6年連続GG賞、4年連続SS賞と手が付けられないアレナド。この二人の2強は納得だな!

omio
omio
グループ1から選ぶならアレナド。彼がどこまでGG賞を取得するのか期待したい

三塁手グループ2

Alex Bregman
Kris Bryant

3年目で強豪アストロズのチームMVPとまで言われた51二塁打31本塁打を記録したブレグマン。新人王にMVP、世界一をすでに記録してしまった出塁率の高いチャンスメーカーのブライアント。グループ2とは思えない実力者。

omio
omio
グループ2から選ぶならブレグマン。スター軍団の中でも頭角を現したのは凄過ぎ

三塁手グループ3

Anthony Rendon
Eugenio Suárez
Vladimir Guerrero Jr
Justin Turner

2年連続3割で44二塁打を記録したレンドーン、弱小レッズで34本104打点を記録したスアレス、期待のスーパースター二世のゲレーロJr、30歳過ぎてから爆発しているOPS.924のターナー。無名から有名、若手からベテランまで幅広い層だ。

omio
omio
グループ3から選ぶならゲレーロJr。プロスペクトランキング1位の力はどの程度なのか期待

三塁手グループ4

Miguel Andújar
Matt Chapman
Josh Donaldson
Travis Shaw
Mike Moustakas

27本塁打で新人王2位のアンドゥーハー、GG賞レベルの守備の達人チャップマン、MVPにもなった強打のドナルドソン、無名だが実力はオールスター級のショウ、名前は売れているがそれほどでもないムスタカス。ショウも捨てがたいが...。

omio
omio
グループ4から選ぶならチャップマン。彼がグループ4にいるのが不思議なぐらいだ

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者