めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルワーズ ポストシーズン リーグチャンピオンシップ

2018年NLCS1リーグチャンピオンシップ、カーショウ相手投手にソロを打たれ4回持たず撃沈

2018年のLCSリーグチャンピオンシップが始まりました。結局残ったのはドジャース、ブルワーズ、レッドソックス、アストロズ。リーグで上から強いもんが残ったって感じです。順当過ぎて逆に怖い。

LADvsMIL
HOUvsBOS

リーグチャンピオンシップからは7戦制で4勝したものが勝ち。最終試合は「ゲームセブン」って感じに呼ばれちょっとカッコいー。2日間メジャー見れなくてうずうずしてましたわ。

12日の各先発投手は

LADカーショウvsMILゴンザレス
HOUvsBOS←まだ

それではNLCS1チャンピオンシップをめじゃる。

スポンサードリンク

NLCS1、カーショウ撃沈でドジャースチャンスに打てず

ドジャースの先発カーショウ、NLDSではブレーブス相手に1先発で8.0イニング投げて防御率0.00。ついにポストシーズン弱いと言われたのは克服したか?7年連続サイヤング賞候補5位以内のスーパーエースだ。一方ブルワーズの先発ゴンザレスはナショナルズから来た逸材。ブルワーズに来てからは5先発で3勝無敗、防御率2.13とヤバさをアピール。十分カーショウと渡り合える選手だ。

2回表のマチャドサーーーーーンでドジャース先制

三者凡退で終わったゴンザレスに対し、先頭打者に安打を打たれたカーショウ。さらにパスボールでノーアウト二塁とピンチ。150キロに満たない投球でイエリッチに10球要し、ドジャース暗雲の気配(取りあえず無失点で切り抜けた)

カーショウの平均球速が去年149.8キロ→今年147.0キロと明らかに衰えた。1回の攻防を見てたら圧倒的な球界最強の投手には見えなかった...大丈夫か?

と思った矢先、

「マチャドサーーーーーン」ひっくいひっくい弾道が左中間に運ばれた。よくて二塁打かな?って思ったあの打球が入るかね、おい※逆にベリンジャーのアレがライトフライとは思わなんだわ。

ドジャースイケそうだな、おい。

3回裏の投手ウッドラフのソロホーマーでカーショウ撃沈

なんとなくイケるかも!?って思わせていた1-0で迎えた3回裏。安パイだと思われていた9番ピッチャーウッドラフ相手に6球目の真ん中低めのフォーシーム。

それをなんと!

まさかの投手ウッドラフにソロホームランを浴びてしまった!

それもそのはず、このウッドラフ今季たった10打席だが打率.250でホームランは1本、OPS.958の大谷級の二刀流だった(10打席だけどね)思えばこっからおかしくなった。

その後アギラールの打席で1アウト二三塁、さらに打撃妨害で1アウト満塁。そしてペレスの犠牲フライで失点し1-2、何となく怪しい気配に。

カーショウ4回持たず終了のお知らせ

ヤバイかな...そんなイメージを持ち始めたカーショウの投球。4回は先頭ピーニャに四球を与え、アルシアがセンターへ飛ばす。ベリンジャーがもたもたしてしまいノーアウト二三塁。

先ほど打たれたウッドラフに代わり代打サンタナ。初球ど真ん中のフォーシーム。

それをなんと!


代打のサンタナにも2点タイムリーを浴びてしまった!これで7番、8番、9番の下位打線で点を取られたカーショ、ついに降板。

ドジャース終わった瞬間。

ドジャース後1本が出ず

その後4回裏にさらに1点を加え1-5と大量リードをとったブルワーズ。7回裏にはアギラールのソロホームランでさらに追加点。もう1-6だ、無理だ。

8回表8番グランダルから始まりシングルヒットで出塁。その後テイラー、マンシーと続き、ソロホームランを打ってるマチャドに満塁で回って来た。

マチャドがこのタイミングでレフト前にキッチリタイムリーで2点追加、続くケンプもゴロを打って1点追加で4-6。そして2アウト一三塁、投手ウリアスに代わりプイーグ!だったが三振...。

9回はベリンジャーが内野安打?でセーフとなってたが判定くつがえりアウト。グランダルもアウトで2アウトとなったが、ピーダーソン四球からのテイラーがセンターへの三塁打で5-6まで追いつく(ケイン追い付いたがフェンス激突でキャッチ出来ず)

2アウト三塁で打率.312、OPS.924のチームでトップクラスの頼れるターナーだったが...三振、終わった、見せ場は作った。結果LAD5-MIL6でブルワーズ勝利。

まとめ

10月12日、NLCS1の試合結果を反映すると、

LAD●vsMIL○
HOUvsBOS

私の中でのプレイヤーオブザゲームはブルワーズはやはり投手ウッドラフでしょう。球界のエースカーショウが投手にホームランを打たれたってのは精神的にキタでしょうね。ここからボロボロだったように見えます。

ドジャースこのまま勝てずに終わってくのでしょうか?そんなようにも見えるゲーム1でした。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルワーズ, ポストシーズン, リーグチャンピオンシップ