めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス

実は最強のチームはインディアンス!?スタメン全員オールスターというヤバさ

最強チームといえばどこだと思いますか?99勝で100勝に王手をかけてるレッドソックス?本塁打数断トツナンバーワンのヤンキース?それともアストロズでしょうか?

ま、最強という中途半端な表現ではいろんな答えがあるかと思います※オリオールズが最強というても個人的な意見だから問題なし。

しかしながら今回、ホンモノの最強チームが発覚致しました。それがレッドソックスでもヤンキースでもなく、インディアンスだった。

これを見ればついついインディアンスを応援したくなるかも知れません。インディアンスが最強というその根拠は?って事でめじゃる。

スポンサードリンク

インディアンスのスタメン最強説

9月11日レイズ戦、インディアンスのスタメンが発表されたのがこちら。

何が最強やねん!って声が聞こえそうだが、それでは一人ずつ確認しましょうか。

1番遊撃リンドーア

21歳で新人王2位を獲得したリンドーア。翌年より’15年’16年’17年と3年連続オールスター選手で今季は打席数、打数、得点でリーグトップを走る。全盛期は2018年でOPS.886、34本塁打、85打点、打率.285で23盗塁。GG賞、SS賞も受賞した打って走って守ってのスーパー選手。


この神守備もリンドーアのヤバいとこ。いい遊撃手を所有してるとこは強いね。

2番左翼ブラントリー

28歳の時にリーグ最多二塁打45を記録した逸材。’14年’17年’18年とオールスターは3度選ばれた選手で、今10年目にして全盛期か。14年時に27歳時に20本塁打、97打点、打率.327で23盗塁。OPS.890でこれまた何でも出来るスーパー選手。SS賞受賞経験アリ。

3番二塁ラミレス

24歳時に56二塁打でリーグトップを獲得した男。’17年’18年とオールスターに2度選ばれ、今季はMVP級の活躍中。今季最強で37本塁打、98打点、打率.281でOPS.965。さらに32盗塁で、インディアンスの1~3番は打って走っての最強トリオ。

4番DHエンカーナシオン

29歳からジョジョに頭角を現した遅咲きの選手。'16年には127打点でリーグ打点王に選ばれている。’13年’14年’16年とオールスターに3度選ばれた。全盛期は’16年か?42本塁打127打点、打率.263でOPS.886。ここ6年間で5回MVPに名前が出ている選手だ。

5番三塁ドナルドソン

29歳時に122得点で得点王、123打点で打点王でMVPに選ばれたスーパー選手。’14年’15年’16年と3年連続オールスターの選手でSS賞も2年連続受賞した。全盛期はもちろん'15年で41本塁打、123打点で打率.297、OPS.939を記録。インディアンスに来たばっかしだ。

6番一塁アロンソ

’17年時にアスレチックス、マリナーズとはしごしてた選手。その’17年はオールスターに選ばれた。主要タイトルはないものの、その’17年は28本塁打、67打点で打率.266。OPS.866。一塁でオールスターに選ばれたのは快挙だった。

7番右翼カブレラ

すでに14年目の超ベテラン33歳。実は彼、遠い昔の’12年にオールスター選出。特筆すべき点は少ないが、オールスターに選ばれた’12年は打率.346、11本塁打、60打点で13盗塁。比較的アベレージと出塁が期待出来る選手。

8番中堅キプニス

隔年で活躍しているイメージのある男。’13年’15年とオールスターに2度選ばれ、全盛期のOPSは.823。本気を出せば23本塁打、31盗塁で打率.303という時もあった。今季不調だが、過去にオールスター2度選出はマグレではないだろう。

9番捕手ゴームス

'14年26歳の時に21本塁打74打点、打率.278でひっそりとSS賞を受賞した男。’18年にはオールスターに選ばれた。もともと二桁本塁打を打つ力はあるものの、出塁率はパッパラパーだ。何はともあれオールスター選手。

ってことは...

スタメン全員がオールスター選手だった

さっきまでごちゃごちゃ書きましたが、スタメン全員がオールスター経験者だったということだ。

これ最強じゃん!

まとめ

スタメン全員がオールスター選手、それって最強ですよね?

レッドソックスで言えば捕手レオンが無名だし、ヤンキースは一塁バードとかはオールスターではない(意外にヒックスとかも違う)探せばもしかしたら他にもあるかも知れないが、全員オールスタ経験者ってチームはなかなか存在しないだろう←ヤンキースじゃあるまいし。

全盛期を過ぎている選手(オールスターに選ばれたのは遠い過去)が多々いますので「最強チーム」って言われると微妙かも知れませんが、こんな夢のあるチームも存在するってことです。

ね、インディアンス応援したくなったと思いませんか!?

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス