めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

トレード

防御率0点台!トレードの可能性の高い最強リリーフ3人とは

Jul 01 とうとう7月に入りました。トレードデッドラインももう目と鼻の先。誰がどこへ行くのか楽しみですよね。そこで今回、個人的にリリーフお薦め物件でも紹介しようかと思います。4人紹介したかったのですが、3人だけにしておきます。4人防御率0点台がいましたが、ひとりはちょっと...。

ちなみに防御率0点台のリリーフってパッと浮かびますか?

意外と無名な選手ばっかでしたのでちょっと楽しそう。その3人とは?ちょっと確認しましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

防御率0.79、無敵のリリーフのパドレスのカービー・イエーツ

今一番頼りになる無名、防御率0.79を記録しているパドレスの8回を投げるカービー・イエーツ31歳。パドレスは7回スタメン、8回イエーツ、9回ハンドって勝利の方程式。

投球は2018年からスプリットを投げ始めチェンジアップとカーブを封印した。速球、スプリット、そしてスライダーという球種。速球の平均は94.3マイルで奪三振率10.9、四球率2.4。

こんな選手が$1M。最高2021年まで保有出来るし、パドレスは地区最下位だしでトレードの可能性が高いんじゃないでしょうか。

防御率0.89、無敵のクローザーのアスレチックスのトレイネン

そしてクローザーの中で今一番防御率が低く0.89を記録しているアスレチックスのクローザーブレイク・トレイネン31歳。アスレチックスでは7回ペティット、8回トリビーノ、9回トレイネンって勝利の方程式。

トレイネンも2018年より少し投球内容を変えている。カットボールをちょっと投げるようになりスライダーをやめた(機械の球種の読み間違いかな?)半分以上はシンカーを投げ、1/4でスライダーを投げるシンカーボーラー。そのシンカーも平均は97.9マイルと速く、奪三振率10.8、四球率2.7。

この選手が$2M。これまた最高2021年まで保有出来るが、アスレチックスは地区3位の46勝39敗でトレード出すかどうか微妙かもしれん。

防御率0.99、無敵のリリーフのマーリンズのカイル・ベアクロウ

そしてギリギリ防御率0点台の0.99を記録しているマーリンズの8回を投げるカイル・ベアクロウ28歳。マーリンズは8回にステッケンライダーとベアクロウを併用し、9回ジーグラーって勝利の方程式。

投球は速球にチェンジアップ、スライダーというメジャーあるあるの球種。速球の平均は94.1マイルで奪三振率9.7、四球率4.2とコントロールにやや難ありか。

こんな選手が$1M。最高2022年まで保有出来るし、マーリンズは余裕の地区最下位で再建中だしでトレードの可能性が高いんじゃないでしょうか。

まとめ

この3人はどうだったでしょうか、意外に無名で意外に頼れるリリーフだと思いませんか?

実は防御率0点台はもう一人存在していたのですが、その選手がアストロズのコリン・マキューという選手でした。アストロズは地区一位の世界一大本命だったのでトレードは無いと判断し除外しております。

イエーツにトレイネンにベアクロウ。おそらくこの3人はこの1ヶ月注目の的となってそうです(噂ではベアクロウはヤンキースが狙ってると言われてましたがどうなるでしょうか?)気になる3人ですね。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-トレード