めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ロッキーズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!捕手とリリーフを補強しポストシーズンまっしぐらの【ロッキーズ編】

2018/03/11

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回ロッキーズ編。極端なヒッターズパークで投手不利ながら17年はポストシーズンに進出。悲願の初世界一に向けて18年のチーム作りはどうしたのだろうかって事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(3)

  • Chris Iannetta←ARI
  • Tony Wolters

同地区のライバルダイヤモンドバックスから捕手アイアネッタを獲得。17本塁打を誇る強打の捕手でさらにダイヤモンドバックスの打線の弱点が分かってるのか?も知れない。対ダイヤモンドバックス戦のリードにも期待したいとこ。

一塁(2)

  • Ian Desmond
  • Ryan McMahon

22歳のルーキーのマクマーン。マイナー時代も毎年二桁本塁打を記録しOPSも高かった。16年のオールスターデズモンドを控えに置いてレギュラーになる可能性も考えられるスーパールーキーだ。

二塁(1)

  • DJ LeMahieu

三塁(1)

  • Nolan Arenado

遊撃(1)

  • Trevor Story

外野手(5)

  • Charlie Blackmon
  • Gerardo Parra
  • David Dahl
  • Ian Desmond
  • Raimel Tapia

ダールは16年にメジャーデビューし63試合で7本塁打で打率.315でOPS.859の24歳。ロッキーズの期待の新人。17年はマイナー暮らしで18年はどうなるのかが気になる。悲しいかな公式サイトのデプスチャートからは名前が消えてしまっている。

ユーティリティ(1)

  • Pat Valaika

先発(5)

  • Jon Gray
  • Tyler Anderson
  • Chad Bettis
  • German Marquez
  • Kyle Freeland

17年アンダーソンは15先発で防4.81で6勝6敗だった。防御率だけで見ると大したことないがクアーズフィールドと考えると及第点かなと。ベティスは16年には14勝もした選手だが17年は防5.05で2勝4敗。全盛期は防御率4点台前半を記録した事もあるので復活に期待を込めてのローテ2番手候補。

救援(8)

  • Wade Davis←CHC
  • Bryan Shaw←CLE
  • Jake McGee
  • Adam Ottavino
  • Mike Dunn
  • Chris Rusin
  • Carlos Estevez
  • Scott Oberg

元ロイヤルズの方程式メンバーのデービスが新クローザーに。ここ3年で75セーブ以上を記録し実績は問題無し。奪三振率も12.12と高く、優勝を狙うチームのクローザーとしての貫禄もアリで期待。そしてインディアンスから来たショウも7年間で129ホールドを誇るセットアッパー。17年は76.2イニングを投げる馬車馬ブリ。防3.52とちょっと高めだがクアーズでどうなるかが注目だ。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 三塁アレナドの二冠王再び
  • 捕手アイアネッタへの期待
  • 新方程式が通用するのか

かなと。15年16年と本塁打と打点の二冠王だったアレナドだが、17年はスタントンやベリンジャーなどのライバルのおかげで37本は3位タイ、130打点は2位になった。スタントンがアリーグへ去った事とベリンジャーはおそらく失速するので3度目の二冠王に期待したい(ついでに6年連続GG賞にも期待している)

17年のレギュラー捕手だったルクロイやウォルタースは実はフレーミング能力が余りない捕手だった(ルクロイ-21.0、ウォルタース-16.3でワースト10に入る)アイアネッタのフレーミング能力は0.0でちょうど平均クラス。この差がチームにどう影響を与えるかは見過ごせないところ。

そして8回ショウ、9回デービスの新方程式がクアーズフィールドで通用するのかが注目だが、ショウは17年のゴロ率55.9%(20位)を記録したグラウンドボールピッチャー。デービスは奪三振率12.12(16位)の奪三振マシーン。同様の活躍が出来れば試合後半は安定しそうかな。

こう考えると18年のロッキーズ。的確な補強と期待の新人の活躍次第ではかなりのチームになっているのではないかと考えられる。捕手とリリーフ陣を補強しただけだが、野球ってやっぱり投手と捕手が大事。この3人の活躍次第では2年連続ポストシーズンにイケるかも知れません。しかしライバルも強いので大変ですけどね。

2018年予想スタメン

打順

1. Charlie Blackmon, CF
2. DJ LeMahieu, 2B
3. Nolan Arenado, 3B
4. Trevor Story, SS
5. Gerardo Parra, RF
6. Ian Desmond, LF
7. Ryan McMahon, 1B
8. Chris Iannetta, C

先発ローテーション/クローザー

1. Jon Gray, RHP
2. Chad Bettis, RHP
3. Tyler Anderson, RHP
4. German Marquez, RHP
5. Kyle Freeland, LHP
Closer: Wade Davis, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ロッキーズ