めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ダイヤモンドバックス

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!内外野の選手層が厚く地区優勝が見えそうな【ダイヤモンドバックス編】

2018/03/10

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回ダイヤモンドバックス編。16年に93敗位したとは思えないほどの強さで17年は勝敗がちょうど逆転し93勝。18年は優勝に向けたチーム作りをしたのだろうかって事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(3)

  • Alex Avila←CHC
  • Jeff Mathis
  • Chris Herrmann

全盛期はシーズン19本塁打を記録した事もある強打の捕手アビーラ。17年はタイガースから優勝を狙うカブスに移籍しOPS.834と大爆発。地区2位のダイヤモンドバックスに拾われ正捕手として開幕濃厚。

一塁(1)

  • Paul Goldschmidt

二塁(2)

  • Brandon Drury
  • Daniel Descalso

三塁(1)

  • Jake Lamb

遊撃(2)

  • Ketel Marte
  • Nick Ahmed

外野手(5)

  • David Peralta
  • A.J. Pollock
  • Yasmany Tomas

15年に6年$68.5Mで契約したトーマスがケガからの復帰が濃厚。16年は25歳で31本塁打を記録した強打者だけに期待がかかる。しかし出塁率は3割前後をウロウロしてる選手で見た目ほど貢献度は無いかも。

ユーティリティ(1)

  • Chris Owings

先発(5)

  • Zack Greinke
  • Robbie Ray
  • Patrick Corbin
  • Taijuan Walker
  • Zack Godley

救援(7)

  • 平野佳寿←JPN
  • Archie Bradley
  • Brad Boxberger←TB
  • Randall Delgado
  • Andrew Chafin
  • T.J. McFarland
  • Jimmie Sherfy

やはり注目は平野でしょう。34歳とすでに高齢ながら実績は十分で通算セーブ156は日本歴代13位。最優秀中継ぎ、最多セーブの記録もあることからセットアッパー、クローザーのどっちでも適用可能でしょう。現立ち位置は、7回平野、8回ボックスバーガー、9回ブラッドリーって感じだろうか。ボックスバーガーもシーズン41セーブを記録した元クローザーだし、熾烈な争いが期待出来る。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 二遊間のレギュラー争い
  • 外野トーマスのフォロー
  • 平野はクローザーになれるのか

かなと。有力なのは二塁マーティ、遊撃は守備職人アーメッドで二塁フォローに二桁本塁打のオーウィングス、遊撃のフォローはアーメッド。さらにオーウィングスは遊撃も出来て、デスカルソはどこでも守れる。って事で二遊間は飽和状態なのです。

そして外野のフォローを考えてた矢先の2月20日、レイズからスーザを獲得。17年に30本塁打、78打点でOPS.810を誇る強打者だ。さらに二遊間争いにも加わっているオーウィングスは外野どこでも守れるスーパーユーティリティ。これで外野も飽和状態だな。

そしてクローザー争いだが、ブラッドリーは17年73イニング投げて防1.73と実力を発揮し、25ホールドを記録。ボックスバーガーは15年に41セーブを記録したが、17年の防御率は3.38、平野はメジャーでの実績は無いが日本で100セーブ以上を記録しているレジェンド。んー、誰をクローザーにするか悩ましいところだ。

こう考えると18年のダイヤモンドバックス。内野、外野の選手層が分厚く、ちょっとやそっとでは戦力は落ちない仕様になっている。先発陣は17年2位の投手陣だし、リリーフ陣は新たに二人のクローザー候補を手に入れた。これってかなり強く無いか?もしかしたらドジャース超えるかも知れないかもって思ってしまったんだけど、どうなりますかね。

2018年予想スタメン

打順

1. A.J. Pollock, CF
2. David Peralta, LF
3. Paul Goldschmidt, 1B
4. Jake Lamb, 3B
5. Steven Souza Jr., RF
6. Alex Avila, C
7. Ketel Marte, 2B
8. Nick Ahmed, SS

先発ローテーション/クローザー

1. Zack Greinke, RHP
2. Robbie Ray, LHP
3. Taijuan Walker, RHP
4. Patrick Corbin, LHP
5. Zack Godley, RHP
Closer: 不明

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ダイヤモンドバックス