めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルワーズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!外野にビッグネーム揃え過ぎてどうしよう?の【ブルワーズ編】

2018/03/09

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回ブルワーズ編。17年テムズが4月だけで11本塁打を放ち一躍スポットライトを浴び、結果地区2位(16年は地区4位)とすると、18年のブルワーズが目指すのは地区優勝だろうって事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Manny Pina
  • Stephen Vogt

ボートは17年にアスレチックスから移籍してきた選手。昨年の捕手の出場数はチーム3位だったが二桁本塁打が期待出来るパワーのある選手。左投手にはピーナ、右投手にはボートのプラトーンが濃厚。

一塁(2)

  • Eric Thames
  • Ryan Braun

オールスター6回で新人王やMVP、SS賞5回の輝かしい成績を残して来たブルワーズのフランチャイズプレイヤーのブラウン外野手が一塁にコンバートの気配(外野が溢れてるんだってさ)まだ33歳で17年は104試合にしか出場していないが、17本塁打52打点12盗塁でOPS.823と打撃力は健在。一塁はもったいないかも。

二塁(2)

  • Jonathan Villar
  • Eric Sogard

三塁(1)

  • Travis Shaw

遊撃(1)

  • Orlando Arcia

外野手(5)

  • Lorenzo Cain←KC
  • Domingo Santana
  • Christian Yelich←MIA

ロイヤルズから来た中堅ケイン。15年にはオールスターにも選ばれ17年は15本塁打26盗塁。実はこの選手メジャーデビューはブルワーズなのだ。古巣に復帰。そしてこれまた中堅イエリッチ。オールスターはないもののGG賞経験者でSS賞受賞者。毎年OPS+は110を超える打撃力。明らかにブルワーズは過剰戦力を獲得している(おかげでブラウンの行き場がなくなっている)

ユーティリティ(1)

  • Hernan Perez

先発(5)

  • Chase Anderson
  • Zach Davies
  • Jhoulys Chacin←SD
  • Brandon Woodruff
  • Brent Suter

パドレスから補強したチャシーンは17年ローテを守り切り32先発で180.1イニングを投げた。QS16で防3.89、13勝10敗を記録した。3、4番手クラスだとするとありがたい戦力。ウッドラフは24歳デビューしたてで防4.81、2勝3敗。期待を込めてローテ入りみたいだ。

救援(8)

  • Corey Knebel(CL)
  • Josh Hader
  • Boone Logan←CLE
  • Matt Albers←WSH
  • Jacob Barnes
  • Jeremy Jeffress
  • Yovani Gallardo←SEA
  • J.J. Hoover←ARI

インディアンスからの刺客ローガンは12年目のベテランだがリリーフで防4.71といまいち、ナショナルズのアルバースも12年目のベテランだが、防1.62と優秀。マリナーズのガヤルドも11年目のベテランで22先発して防5.72、ダイヤモンドバックスのフーバーは6年目だが防3.92って感じ。ベテラン掻き集めたブルワーズだった。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 過剰なほど掻き集めた外野手陣
  • ローテに追加したチャシーンへの期待
  • ベテラン掻き集めたリリーフ陣

かなと。もともとメジャー全体でもブルワーズの外野陣は中堅クラス。17年のレギュラーはブラウン、ブロクストン、サンタナで17本塁打、20本塁打、30本塁打を誇る強打者揃い。そんなところに実績のあるケインやイエリッチを獲得するなどいまいち方向性が不明。むしろ過剰戦力じゃないかな?

もともと先発ローテも中の上レベルだったブルワーズにチャシーンが追加。シンカーを40%ぐらいの確率で投げみ、35%ほどの確率でスライダーを投げる技巧派タイプ。平均球速も150キロには届かないシンカーボーラーだ。

そして投手陣だが、17年救援投手ランキングでは9位につけてたブルワーズ。そこへ10年以上メジャーで生き残っているベテランたちを獲得することで安定した試合運びを目論んでいそうだ。やはり試合後半はベテランのが役に立つ気がしますからね。

こう考えると18年のブルワーズ。ちょっと補強した部分で選手が溢れかえっているけれども十分地区優勝を狙える戦力は整ったのかなと。しかし、これでカブスやカーディナルスに勝てるのか?って考えるとちょっと即答出来ないのが現状か。外野陣だけは相当なビッグネーム揃えたと思うんだけどね。

2018年予想スタメン

打順

1. Christian Yelich, LF
2. Lorenzo Cain, CF
3. Travis Shaw, 3B
4. Eric Thames / Ryan Braun, 1B
5. Domingo Santana, RF
6. Manny Pina, C
7. Orlando Arcia, SS
8. Jonathan Villar, 2B

先発ローテーション/クローザー

1. Chase Anderson, RHP
2. Zach Davies, RHP
3. Jhoulys Chacin, RHP
4. Brent Suter, LHP
5. Junior Guerra, RHP
Closer: Corey Knebel, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルワーズ