めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

フィリーズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!サンタナ獲得+バケモノ新人ホスキンスで勝利を狙う【フィリーズ編】

2018/03/08

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回フィリーズ編。17年地区最下位になったけれども、ホスキンスなどの新人が成長。18年のフィリーズはどうなるのだろう?って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Jorge Alfaro
  • Andrew Knapp/Cameron Rupp

一塁(1)

  • Carlos Santana←CLE

元インディアンス102勝のメンバーのひとり。オールスター選出はないものの14年には四球113でリーグトップになったことも。出塁率は8年連続.350を超えている優秀な選手で両打ち。通算236二塁打、174本塁打とそれなりにパワーもある貢献度の高い選手。

二塁(1)

  • Cesar Hernandez

三塁(2)

  • Maikel Franco

遊撃(1)

  • Jordy Mercer

外野手(5)

  • Rhys Hoskins
  • Odubel Herrera
  • Aaron Altherr
  • Nick Williams
  • Roman Quinn/Dylan Cozens

17年にたった50試合で18本塁打を記録したスーパールーキーのホスキンス。単純計算でシーズン50~60本の本塁打が期待出来るヤンキースの新人王ジャッジレベル。打率.259ながら出塁率.396でOPS1.014。こんな新人ヤバ過ぎるでしょ。

ユーティリティ(1)

  • Pedro Florimon

17年はたった15試合にしか出場していなかったがバッテリーと一塁以外はメジャーで守ったことのある選手。7年経ってもユーティリティに甘んじているのは通算打率.209が原因だろう。18年もバックアップでチームに貢献しようか。

先発(5)

  • Jerad Eickhoff
  • Aaron Nola
  • Nick Pivetta
  • Vince Velasquez
  • 不明

残り一枠がまだ埋まっていないのだが、Ben Lively、Zach Eflin、Jake Thompson、Mark Leiterのうちの誰かになりそうだ。5番目は競争枠になってるのがチャンスがあっていいよね。

救援(8)

  • Luis Garcia
  • Tommy Hunter←TB
  • Mark Leiter Jr.
  • Hoby Milner
  • Adam Morgan
  • Hector Neris(CL)
  • Pat Neshek
  • Edubray Ramos

レイズのリリーバーのハンターは58.2回で防2.61の優秀な投手。レイターは17年先発投手として11先発し防4.96で3勝6敗、18年はリリーバー(おそらくロングリリーフだろう)としてチームに貢献するしかない。

 

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 一塁に実績のあるサンタナをゲット
  • スーパールーキーホスキンスのスタメン
  • レイズから来たリリーバーハンターの役割

かなと。17年のフィリーズの一塁手は25歳ジョセフだった。2年連続20本塁打を放ったパワーのある選手だったが出塁率は3割がやっと。WARは-1.3と戦力になっていなかった。そこへWAR3.4のサンタナゲットですよ。単純に5勝以上は勝ち星が増える計算。リーグが変わっても同様の活躍が出来るのか?に注目。

そして新人王も狙えるホスキンスだが、ルーキー資格は前年(17年)130打数以内、25人ロースターの登録数が45日以内って決まっている。残念ながら170打数を記録したためこの打撃力をもってしても新人王にはなれないことが決定。カワイソウな象。

そしてハンターはと言うと、レイズでは主に8回を投げるセットアッパー的な存在だった。てことで、現時点ではクローザーのネリスの前を投げるセットアッパーとして活躍予定みたいだ。

こう考えると18年のフィリーズ。なかなか実績のある選手を獲得しているところから判断しても、17年最下位だったが18年は不明だが、ここ数年でポストシーズンいや世界一を狙っていっているような気配を感じる。けれども17年野手WAR23位、投手WAR15位のチームがそう簡単には這い上がれないと思うんだけどね。

2018年予想スタメン

打順

1. Cesar Hernandez, 2B
2. Carlos Santana, 1B
3. Odubel Herrera, CF
4. Rhys Hoskins, LF
5. Aaron Altherr / Nick Williams, RF
6. Maikel Franco, 3B
7. J.P. Crawford, SS
8. Jorge Alfaro, C

先発ローテーション/クローザー

1. Aaron Nola, RHP
2. Jerad Eickhoff, RHP
3. Vince Velasquez, RHP
4. Nick Pivetta, RHP
5. Ben Lively, RHP
Closer: Hector Neris, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-フィリーズ