めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

NLDSゲーム2、ナショナルズがソロ、2ラン、3ランで逆転勝利!ドジャースジャンセン酷使でリーチ!

2017/10/09

ナリーグ地区シリーズの2試合目、カブス1勝vsナショナルズ1敗、ダイヤモンドバックス1敗vsドジャース1勝で迎えた。地区シリーズは3勝勝ち越しと超過酷なシリーズ。胸アツな試合が目白押しなのでめじゃる。

スポンサードリンク

得点は全てホームラン!空中戦を制したナショナルズ

カブスの先発は防御率4.33でいまいち不調のレスター、ナショナルズは三本柱のひとり15勝のゴンザレス。ナショナルズが有利か?などと思いながら試合開始。

1回裏、3番レンドーンのソロホームランで0-1。しかし2回表、カブスの4番キャッチャーのコントレラスが同点ソロホームラン!1-1。そして4回表にはブライアントの二塁打、リゾの2ランで3-1とカブスリード。

そのまま試合は7回裏まで動かず、カブスの先発レスターは6回被安打2の1失点で降板。続くストップも三者凡退の無失点に抑える。ナショナルズのゴンザレスも被安打3だが2ホーマーを打たれ3失点。後続は無失点に。今日も投手戦、カブスとナショナルズは投手が強過ぎ。

(7回終わって3-1か、ナショナルズ負けかな?)

3-1で2点ビハインドの8回裏、ナショナルズの怒涛の反撃開始。代打リンドがシングルヒットを打ち2番に入ってたハーパーが...


同点ホームラン!これで3-3!

その後、3番レンドーン四球、4番マーフィー安打、5番ジマーマンが...勝ち越し逆転3ラン!これで3-6。8回裏に3点勝ち越し、9回は無事にドゥーリトルが無失点に仕留めた。これで1勝1敗のイーブンに。

結局この試合、ナショナルズの得点はレンドーンのソロ、ハーパーの2ラン、ジマーマンの3ラン。そしてカブスの得点はコントレラスのソロ、リゾの2ランでホームランでしか点を取っていない試合となった(ホームラン出過ぎやろ!)

ホームでの逆転勝利に球場は大盛り上がり。ジマーマンの勝ち越し3ランの時のハイタッチが胸アツだったが、パワフル過ぎて腕折れそうだった。

9日はWSH*シャーザーvsCHC*キンターナ。先発だけではシャーザーに分がありそうだが、助っ人として迎えられたキンターナ。燃えるに決まってる。

ジャンセン酷使でドジャース2勝目でリーチ

ダイヤモンドバックスの先発はレイ、ドジャースの先発はヒル。

1回表、いきなり3番ゴールドシュミットの1発が飛び出し2-0、しかし2回裏には四球、四球でランナーをためてプイーグが三ゴロで1点返す。4回裏には満塁でテイラーのシングルヒットで逆転。5回裏にはビッグイニングとなってフォーサイス、バーンズ、そしてプイーグの活躍で一挙4点、2-7に。

7回表にはダイヤモンドバックスのドゥルーリーの3ランで5-7に詰め寄るも、7回裏にはテイラーが相手のエラーで1点、5-8。

(プイーグのシーズン成績は打率.263ながら28本塁打、74打点、OPS.833。こんな選手が8番とかずるいでしょ!ポストシーズンの成績はOPS1.444、当たり過ぎ)

ここからなのですが、8回表1アウトでデスカルソに二塁打を打たれたところで、ドジャースはクローザーのジャンセン投入!?早くない?残り5アウトありますよ...


はい、ジャンセン最強。

高めの速球を投げれば三振、低めにブレーキングボールを投げれば三ゴロ。相手は6番からの下位打線とはいえ安定感が凄い。さすが今シーズン最強のリリーバー(防御率1.32だからね)

(しかし、8回途中から3点差でジャンセンを投入しなければならないとか...今季も頼れるリリーバーがいないということか)

9日はLAD*ダルビッシュvsARI*グレインキー。相手が球界トップクラスのグレインキーだが、助っ人として補強されたダルビッシュ、負けるわけには行かない。

総評

今日はBSで試合やってましたので、しばらく観戦出来ました。

カブスvsナショナルズはかなり胸アツ!ハーパーとかやっぱ熱い男だなーって感じましたしね。だいたいハイタッチ強過ぎるんですよ、あんなん素人にやられたら骨折れますわ。ナショナルズの打線がちょっとずつ怖さを取り戻しているように思えます。まだまだ分かりませよ。

ダイヤモンドバックスvsドジャースも途中まで観戦。初回のゴルシュミの2ランでドジャース負けたと思いましたが、いやいやプイーグの活躍が素晴らしい。私生活に難ありとか言われてますがこの戦力は必要不可欠。そこそこプイーグ好きなんですよね。

今年のポストシーズンは全試合胸アツです。明日はナリーグ移動日ですのでアリーグのみの開催ですね。待望の田中将大先発、明日は神か悪魔か...楽しみだ。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン