めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

ALDSゲーム1、アルトゥーベ3ホーマーにインディアンス完封リレー!

2017/10/08

アリーグの地区シリーズが開幕しました。レッドソックスvsアストロズ、ヤンキースvsインディアンスとの対戦。3勝した方が勝利。アルトゥーベ大爆発にインディアンスの最強投手陣と見どころ満載なのでめじゃる。

スポンサードリンク

アルトゥーベ3ホーマーで余裕の勝利

レッドソックスの先発は今シーズン最強投手、300奪三振のセールが立ちはだかる!いきなりラスボスと対戦するみたいなもんです。アストロズの先発は最強の助っ人バーランダー、どう見ても投手戦か?と思いきや...

1回裏、奪三振マシーンのセールから2番ブレグマン、3番アルトゥーベの2者連続ホームランで0-2に。2回表にバーランダーが少し乱れ2四球でヒットを打たれ1点取られ1-2。そして4回表にはデバースの犠牲フライで2-2の同点に。

しかしアストロズは5番ギャティスから始まる下位打線で2点追加で2-4に。

(下位なのにつえー)

5回裏にはまたもアルトゥーベが先発セールから2打席連続となる初球ホームランで2-5に。背が低いのにどんなパワーしてるんだ、この人は。6回裏にはまたもギャティスから始まる下位打線で2点追加でセール撃沈、降板となった。

(アストロズの下位怖すぎ)

7回裏にはまたもアルトゥーベがマドックスからこの試合3本目となる3打席連続ホームランを放ち2-8とさらにリードを広げた。

8回表にはセットアッパーのハリスを投入したが、テンポよく2アウト取った後に2連打を浴びてピンチ。慌ててリリアーノ投入し事なきを得る。9回表はセットアッパーのマスグローブで簡単に三者凡退でフィニッシュ。クローザーのジャイルズ不要。

(アルトゥーベMVP確定!ってかアストロズの下位打線ヤバすぎ)

インディアンス完封リレー、ヤンキースがまるで赤子

二桁勝利が5人もいるインディアンス。その中で今日の先発は17勝9敗のバウアー。防御率4.19とインディアンスの中ではまだ攻略可能な投手だ。

1回表から三者凡退の2三振でスタートしたバウアーはジャッジやサンチェスを物ともせず。2回表、バードに四球を与えるもフレイジャーを三振。3回表にはヘッドリーのこの当たりを...


キプニスがスーパーキャッチですよ!しかもこの盛り上がり!これで勝ったみたいなもんです。

それで4回表も三者凡退、5回表も三者凡退、6回表にやっとヤンキースは9番ヒックスの初安打が飛び出す(おっそ)そして7回表に5番カストロに安打を浴びたとこでバウアー交代。ここまで6.2回で1四球8奪三振、被安打2の無失点!

(バウアー最強)

その後、セットアッパーのミラーが三振。8回表は三振、四球、三振、四球、三振!お山の大将あるあるみたいなピッチングで無失点に。9回表にはクローザーアレンの投入で2奪三振で終了。結果バウアー0点→ミラー0点→アレン0点の完封リレーとなった。あ、気が付いたら5番ブルースは3打点ですよ!

結局インディアンスって投手陣がチートなんですよねー。ヤンキースって本物のエースとか打て無さそうな気がする=インディアンスには勝てないかも。

10月6日はナリーグもLDS開幕

10月6日の先発予定は...

ALDSゲーム2*レッドソックス先発ポメランツvsアストロズ先発カイケル、ゲーム2*ヤンキース先発サバシアvsインディアンス先発クルーバー。

NLDSゲーム1*カブス先発ヘンドリクスvsナショナルズ先発ストラスバーグ、ゲーム1*ダイヤモンドバックス先発ウォーカーvsドジャース先発カーショウ。

え?そうなの?私勘違いしてました。ゲーム1=開幕みたいなもんで絶対エースが投げるものだと思っておりましたが、ここは緻密な計算で先発誰で行くかを計算しているのかも知れません。エースならナショナルズならシャーザーだろうし、カブスなら...レスター?ま、ヘンドリクスもストラスバーグもほぼエースみたいなもんですけどね。

ちなみにヤンキースの田中将大はゲーム3の先発(8日)、ドジャースのダルビッシュもゲーム3の先発(9日)みたいです※現地時間ですけど。良かった良かった、日本人が見れる!けどあれか、月曜日か...。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン