めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ドジャース

オールスター最後の1人。ナリーグのファイナルボートはブライアントだろ?

2017/07/07

やっとオールスター決まった!って思ってへん?いやいやいやまだまだアンコールがあるんです。「ファイナルボート」と呼ばれる敗者復活があるんです。めっちゃ気になるよね。最後の1人は誰なのか?候補をめじゃる。

スポンサードリンク

ファイナルボートとは?

ファイナルボート=最後の投票って意味。惜しくも現時点ではオールスターに選ばれていないけど、「ま、こいつも出してみようぜ」的な感じで各リーグ5人が選ばれ、まーた投票を開始致します。

ここで選ばれたってれっきとしたオールスター選手なんだから誇りに思うべき。

2016年の最後の1人はアリーグ:マイケル・ソーンダース、ナリーグ:ブランドン・ベルト...はい?全然知らない。ヤベー、オールスターでも全然知らん子やわ。

ナリーグファイナルボート選出者

まずはナリーグの最後の5人に選ばれた選手を見てこ。

ここで気になると言うかなんというか、ぶっちゃけこの5人は守備位置関係無く選出される。ナリーグを見てみると一塁手が2名、三塁手が3名となっている。この決め方はどういう感じなのか気になるとこだが...。

マーリンズの好打者ボーア

一塁手ランキングではナリーグ6位。18本塁打でギリギリ一塁の打撃力はあるが出塁率は.350を超えていてスゲーって思ったのもつかの間、上には一塁手だけで7人もおる。イチローのチームメイトでなければ知らない存在。

カブスの怪童ブライアント

ナリーグ三塁手ランキング3位。たった2年で新人王、MVP、世界一を成し遂げた天才。オールスターにはデビュー時から2年連続選ばれてるが、三塁手はライバルが多くファイナルボートまで残ってしまった。彼には連続出場に期待しているので出て欲しいかも知れない。

攻守に優れたナショナルズのレンドーン

隔年で活躍するイメージのあるレンドーンはナリーグ三塁手ランキング1位!過去SS賞を獲得した打力はもちろん、守備の評価も高いオールラウンド。能力は高いが過小評価?されてる選手。オールスターは本来彼がなるべき場所かも知れない。

ロッキーズの確変者レイノルズ

ナリーグ一塁手ランキング10位。もともと三振かホームランタイプで打率はダメダメ選手だったが、今季は打率も.290と高い。現在19本塁打で三振も88と許容範囲。個人的には好きな選手だったのでオールスターに1度も出てないのは意外だ。

お宝発見ドジャースのターナー

実は規定打席に到達していないターナー。言わばランク外ってやつだ。しかし規定打席という概念を捨てたところ、打率.388、出塁率.473で三塁手唯一のOPS1.038と爆発力が凄い!皆より打席が100ほど少ないため本塁打は7本だが、間違いなくリーグ屈指の強打者。

ちょっと予想しますけど...

なかなか難しい選択を迫られるファイナルボート。ちょっとこの5人で私が選ぶならってやつでも紹介致します。

まず一番最初に消えるのはターナー!個人的にだが試合に来るヤツが一番偉い、休まないヤツがステキって事で規定に到達していないのはどんなに凄くても却下します。

次に消すのはボーア!明らかにこのメンツでは格落ち。ただし本拠地マーリンズパークのメンバーなのでチャンスはあるかも知れないけど、私はそこに私情は挟みません。

ごめんなさい、レンドーンさんごめんなさい!ちょっと知らないんです。かなり凄い選手なのは分かるけど私的には知らない人には投票出来ません。

ブライアントとレイノルズ...んーーーー、んーーーーー、...答えはブライアント!これで!

まとめ

この5人の中で投票するとしたらやっぱブライアントになるかな。彼はきっとジーターの後継者になれる逸材っぽい気がするん。ハーパーやトラウトは何か違う気がする。

ってゆーてもこの二人はほぼ確実に殿堂入りするんやろうけどさ。

おそらくだが、ナリーグのファイナルボートはブライアントになると予想する。ちなみにファイナルボートの期限は現地時間で7月6日のPM4:00。ちょっと投票してみようかなぁ?

アリーグのファイナルボートはこっちで→悪い意味で選べない?アリーグファイナルボートが微妙過ぎて選ぶのに困った話

ファイナルボートの結果

ナリーグのファイナルボートの結果は、ドジャースのジャスティン・ターナーとなったようです。めっちゃ以外ですね。これはこれは。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ドジャース
-, ,