めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パワプロ査定 ブルワーズ 初心者

2017年再建モードのブルワーズ!初心者おすすめ選手5選の紹介!

2017/04/27

ブルワーズの開幕投手はゲラ←独立リーグとかを経験してるなかなかの苦労人みたい。このチームには4月に話題となったあの新人選手もいる。最近メジャーに興味をもった人に、ブルワーズのおすすめの選手をめじゃる。

スポンサードリンク

紹介する選手は1チーム5名。今回は第25回目、前回はレッズだったが、今回は昨季主力を放出して再建期を迎えるであろうブルワーズ。見どころはあるのか?不安なんだが。選ぶ5名は私が独断と偏見で決めた。紹介の方法としまして2016年度の成績を、おそらく皆1度はやったであろうパワプロ風で。それで何となく選手のイメージがお伝え出来ればなと。そして最注目選手はさらに細かくオリジナルのパワプロ風画像を添付します。

1位、トリプルスリー2回のブラウン

  • 右投げ右打ち、左翼/右翼
  • 弾道1、ミートB、パワーB、走力D、肩力D、守備力C

過去5年ブルワーズのトッププレイヤーとなっているライアン・ブラウン。2年連続トリプルスリーを記録し、最多安打、最多得点、本塁打王も獲得。新人王、MVPの受賞経験もあり、SS賞5回、オールスター6回のまさにレジェンド。ただ薬物疑惑で大きく評価を落としてしまった。盗塁は減少傾向だが打力は健在。

2位、逆輸入の大注目選手!テイムズ

  • 右投げ左打ち、左翼/右翼
  • 弾道3、ミートE、パワーD、走力E、肩力F、守備力E

上記は12年の成績を元に作成。13年にはマイナー行き、14年~16年は韓国で毎年40本塁打前後と爆発して、再度メジャーに復帰したエリック・テイムズ。特に15年はOPS1.288、40盗塁も記録し、完全に韓国は場違い。この3年間でどこまで成長しているのか?ヤバいほど期待していいかも知れない。

3位、あの力をもう1度!フェリース

  • 右投げ右打ち、抑え
  • 最速99.9㍄、コントロールG、スタミナE
  • ツーシーム、スライダー2、チェンジアップ2

22歳のクローザー時代、2010年の新人王となったネフタリ・フェリース。当時いきなり40セーブを記録したが、そこがピーク。球速は100㍄近いが最近の成績はいまいち。防御率3.52...いかにも弱小チームのクローザーってイメージ。もう1度40セーブを記録したいとこ。

4位、62盗塁の16年盗塁王ビアー

  • 右投げ両打ち、遊撃/三塁/二塁
  • 弾道1、ミートC、パワーC、走力B、肩力C、守備力C

16年に62盗塁で盗塁王を獲得したジョナサン・ビアー。だがしかし、盗塁死も18でワースト1位で成功率77.5%は並みレベルか。常時出場出来たらこのぐらいの選手なのか?それとも、たまたま昨季が出来過ぎだったのかは不明。足が速い事もあってゴロが多い選手。内野安打22本はトップ10入りだ。

5位、超便利屋!どこでも屋のペレス

  • 右投げ右打ち、三塁/右翼/二塁
  • 弾道3、ミートC、パワーD、走力D、肩力C、守備力D

バッテリー以外を守って打率.272、13本塁打、34盗塁を記録したスーパーユーティリティのエルナン・ペレス。元は内野のユーティリティだったが、さらに外野まで手を伸ばした。出塁率が3割ほどのため、もう少し打力UPさせればスタメン起用もイケるな!ゾブリスト的な要因になるのを期待している。

まとめ

えーっと、個人的に気になる選手ベスト5を紹介しました。最近噂のテイムズは何とブルワーズだったのです。独立リーグ経験者のゲラや韓国球界からの逆輸入のテイムズなどクセが強い!意外にこーゆーチームが、何らかの間違いで化学反応を起こして強くなるパターンが考えられるが、オールスター経験者がブラウンとフェリースだけでは...どーなる事やら。さすがにこの地区で勝ち上がるほどの戦力は無いと思うんだけど。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パワプロ査定, ブルワーズ, 初心者
-, , , ,