めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パワプロ査定 フィリーズ 初心者

2017年無名の塊フィリーズ!初心者にはおすすめ出来ませんが5選

2017/04/22

フィリーズの開幕投手はヘリクソン。戦力とは言い難い補強を行ったオフ。大好きなハワードが抜けて知ってる顔がほぼいないチームと化した。最近メジャーに興味をもった人に、フィリーズのおすすめの選手をめじゃる。

スポンサードリンク

紹介する選手は1チーム5名。今回は第20回目、前回は元スーパースターが多いブレーブスだったが、今回は初心者には全くおすすめ出来ない無名の塊のフィリーズとなった。選ぶ5名は私が独断と偏見で決めた。紹介の方法としまして2016年度の成績を、おそらく皆1度はやったであろうパワプロ風で。それで何となく選手のイメージがお伝え出来ればなと。そして最注目選手はさらに細かくオリジナルのパワプロ風画像を添付します。

1位、強打の有望?遊撃手ギャルビス

  • 右投げ両打ち、遊撃
  • 弾道3、ミートE、パワーD、走力D、肩力C、守備力C

遊撃手で20本を打った強打のフレディ・ギャルビス。出塁率は何と.274と最低レベル。このマネーボール時代にこの成績ではレギュラーは難しいのかも。こっからさらに左腕には弱く、打率.215、OPS.544まで下がる。ただし守備指標は優秀なので必要としてくれる球団はありそーだ。若手に抜かれないように。

2位、次代のエース?若手ヘリクソン

  • 右投げ右打ち、先発
  • 最速92.8㍄、コントロールC、スタミナB
  • ツーシーム、スライダー3、カーブ4、チェンジアップ5

2年連続フィリーズの開幕投手のジェレミー・ヘリクソン。11年の新人王でGG賞も受賞してた。イメージは10勝10敗程度だが、ちゃんと見るとなかなか優秀な人材。1度も200回以上投げたことがないので、エースならやはり勝敗は置いといて200回を超えておきたい。

3位、名前は知ってる?バックホルツ

  • 右投げ左打ち、先発/中継ぎ
  • 最速94.9㍄、コントロールG、スタミナD
  • ツーシーム、カッター3、スプリット2、カーブ2、チェンジアップ3

特徴の無いとこが特徴と言うべきか?偶数年には力を発揮するクレイ・バックホルツ。二桁勝利、または二桁敗戦も稀、150回投げるのも稀でなんやかんやで11年目の32歳。レッドソックス時代にチャンピオンリングは取っており、ある意味目標は無い。

4位、新生チームの顔?若手ヘレーラ

  • 右投げ左打ち、中堅
  • 弾道3、ミートC、パワーE、走力B、肩力E、守備力D

16年にメジャー2年目でオールスターに輝いたオデュベル・ヘレーラ。打率は3割に満たないが、出塁率.350前後をキープし、20盗塁が期待出来る俊足。17年から5年$30.5+オプションが2年付いてる契約を結び、今後の活躍を期待されている。しかし、チームの顔となるにはいささかパンチ力が低いと思うわ。

5位、チームに求められる男?ベノア

  • 右投げ右打ち、中継ぎ
  • 最速96.4㍄、コントロールG、スタミナF
  • ツーシーム、スライダー3、チェンジアップ2

16年間で7チームも移籍したベテラン便利屋、ホアキン・ベノア39歳。ポストシーズンにも4年出たが世界一無しで優勝請負人でも無い。昨季マリナーズからブルージェイズに移ってからは、23.2回を投げて防御率0.38と復活の兆し。ここで求められてる仕事はいったい何なの?

まとめ

えーっと、個人的に気になる選手ベスト5を紹介しました。ぶっちゃけると、ひとりも注目選手はいなかった。無理矢理5人選んだだけでほぼ初対面レベルで知らん。さすがにこのチームが優勝出来るような事があれば、ロト6で一等が当たるようなもんだろう←99%無理って事ね。今回20チーム目なんだが、ここまで無名(自分の中で)の選手ばっかなのも凄い。このチームに注目するのは、ほんまのメジャー通だけだろうよ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パワプロ査定, フィリーズ, 初心者
-, , , ,