めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パワプロ査定 レンジャーズ 初心者

2017年度レンジャーズのおすすめ選手5選!初心者は彼らに注目!

2017/04/08

レンジャーズの開幕投手はダルビッシュ!ついに日本人二人目の開幕投手だ。日本の投手のトップクラスは世界でもトップなんやな!って事で最近メジャーに興味をもった人に、レンジャーズのおすすめの選手をめじゃる。

スポンサードリンク

紹介する選手は1チーム5名。今回は第6回目、弱小貧乏人気無し球団のレイズは打撃力が散々のチームだったが、今回のレンジャーズは逆に投手力が散々のチーム。選ぶ5名は私が独断と偏見で決めております。紹介の方法としまして2016年度の成績を、おそらく皆1度はやったであろうパワプロ風で。それで何となく選手のイメージがお伝え出来ればいいかと。そして最注目選手はさらに細かくオリジナルのパワプロ風画像を添付する。

1位、200奪三振超のダルビッシュ

  • 右投げ右打ち、先発
  • 最速98.1㍄、コントロールD、スタミナD
  • ツーシーム、カッター2、スプリット2、スライダー5、カーブ2

100回以上投げた先発投手では現役1位の奪三振率11.84を誇るダルビッシュ有。年間通して投げればどんだけ三振を獲れるか想像が付かない。色んな予想媒体では220~230奪三振で15勝弱はしそうな気配。自身三度目の200奪三振イケるかが見どころだ。

2位、劣化とは無縁の超人ベルトレー

  • 右投げ右打ち、三塁
  • 弾道4、ミートB、パワーB、走力E、肩力A、守備力A

ずーっと1流の成績を残して19年。ついに3000本安打、500本塁打が直前に迫ってるエイドリアン・ベルトレー。31歳からオールスターやSS賞、GG賞、MVP投票の常連となった遅咲き?な選手。37歳で3割30本100打点でGG賞。この人ほんまに劣化しない超人!来季も狙うは3割30本100打点だな!

3位、現役最低の不良債権?シンスー

  • 左投げ左打ち、三塁
  • 弾道2、ミートE、パワーD、走力E、肩力D、守備力E

$2000万プレイヤーなのにクソの役にも立ってないチュー・シンスー。守備は幾分改善された...てゆーか、ほとんど試合出てないからマイナスしなかっただけか。さすがに出塁率は常に.350前後を維持しているが、もはや盗塁も出来なくなった。昔は20-20したのに。目標はWARがマイナスにならない事かな。

4位、200投球回継続中のハメルズ

  • 左投げ左打ち、先発
  • 最速96.1㍄、コントロールF、スタミナA
  • ツーシーム、カッター3、カーブ3、チェンジアップ3

7年連続、8回目の200回をクリアしたエースのコール・ハメルズ。今回ダルビッシュが開幕投手だったが、デプスチャートではハメルズが1番手。やはり休まず投げる!ってのは安心感&安定感があり信頼されるんやな。当然200回を投げれるかどーかがポイントになってくる。

5位、20-20を狙え!中堅ゴメス

  • 右投げ右打ち、中堅/左翼
  • 弾道3、ミートE、パワーD、走力C、肩力C、守備力E

過去には最高打率.284、最高24本塁打、最高40盗塁を記録した事もあり、強肩でGG賞も獲った事があったパワー&スピードのカルロス・ゴメス。だったが31歳にして落ちぶれてしまった。むしろ世間では全盛期の年齢だと思うが...。せめて6年連続の二桁本塁打、二桁盗塁でチームに貢献したいところだ。

まとめ

えーっと、個人的に気になる選手ベスト5を紹介しました。ダルビッシュとベルトレーのチームってイメージしかなかったが、不良債権シンスーとかおったね。他にはブルワーズから途中入団したルクロイ、インディアンスから来たナポリの活躍は気になるかも。ざーっと見たけど実力ある人は多いけど、目立つ選手は少ないのか?地味な印象。んー、何か強い気がしない(笑)ま、ビッシュが最多奪三振で無双してくれるでしょう!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パワプロ査定, レンジャーズ, 初心者
-, , , ,